LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **レタス・ミニトマト・ミニQ**

スポンサーサイト


**レタス・ミニトマト・ミニQ**

留守の間も少しずつ生長をつづけていた野菜たち

200909283.jpg

ハウスの中に入れられるトレーは6個なのですが
今は3個だけ使って苗を育てています
大きくなってきたら残りの3個のトレーを出して広々栽培するつもりです

200909284.jpg

小さいですが新しい葉が出てきました
最初はなかなか生長しないように感じますが
ある時点から一気に倍速で生長しはじめます
そのときまでいかに順調に育つかでその後が決まる・・・ような気がします
なので今は大事なとき
水枯れしないよう注意しながら大切に育てています

200909282.jpg

留守の間に北東側のミニトマトが倒れてきたようです
色づき始めた実が床の上にありました
ここ数日で急にトマトが色づいた感じですね
お弁当に少しだけ使うのにとーっても助かります
倒れたトマトは元にもどしておきました

200909281.jpg
ミニQもまだできていますが
終わり近くはちゃんとキュウリの形にならず
ヘチマみたいな形になります
変な形のキュウリができたら撤収の準備です
・・・このキュウリはどうかな?

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


倍速で
レタスさんが力をため始めていますね
>ある時から一気倍速で、ほんとにそう感じます^^
温度も、畑博士さんによりますと、キューなど28度を越すと
もかもかと大きくなるそうです (*^ー^)ノ
溜めて、ぐ~んと! なのかもしれませんね

トマトさん うちも、間は枯れてつんつるなんです
それなのに先端に花が咲き実がなってます☆
ずーみんさん ワタシも見届けなくっちゃ~ (*^-^*)
栽培していて、でもこういう時って、醍醐味のような気がします.:*・゚
[ 2009/09/29 18:43 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
レタスの生長が一気に早まるときってすごくわかりやすいですよね。
毎日驚くほどの生長でみていても面白いです。
トマトはうどんこ病がだいぶきていて、葉をどんどん落としているのでつるつるなんです。
急に涼しくなってきましたね、もうじきトマトもおしまいかな?
・・・なんていいながら去年は越冬したりしましたので、今年も最後まで見届けま~すi-265

[ 2009/09/29 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


