LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **植替えモデルチェンジ?**

スポンサーサイト


**植替えモデルチェンジ?**

今日は何だかバタバタした一日でした

200909244.jpg
(下から見るとネコっぽくないなぁ・・・)

実は今日から仕事の時間が少し変わったので
朝から何となくバタバタ・・・
朝練に行く娘のご飯とか主人のお弁当とか
何だかいつものことがいつも通りできないような感じで
つい野菜たちの写真を撮影し忘れてしまいました~

200909242.jpg

というわけで
今日は夕食後に植替えをした様子でご勘弁を
いままでとちょっぴり様子が違うんですが

200909241.jpg

バーミキュライトの入れ方を少し変えて
底の部分を厚め
上の部分は出たまんまにしてみました
根っこが出てくるのは下か横ですから
こんな感じでもいいのかなぁと思って実験です
最初はトレイにギュウギュウ詰めにしてハイポニカの光合成を予防し
葉が大きくなってきたら隙間を開けて根っこの出る部分を広くとってみるつもりです
さて思惑通りにいくかしら?

200909243.jpg

夕食のサラダ
レタス、トマト、ブロッコリー、カッテージチーズ、くるみ、枝豆・・・
残念ながら材料は買った野菜ばかりです
せめてレタスぐらいは自家栽培のものをとりたいなぁ
これからバリバリ栽培していくので
また緑色の箱ができるのがすごく楽しみです

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 



シュールな猫ちゃん
Waho!! いいアングルですね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
シュールな雰囲気もあって、存在感がUPです~
そっかー 顎の下からね! 今度オマネさせてくださいね^^

植え替えの様子ですね
バーミキュライトの量、なるほどです☆
とても清潔感のある栽培法です
そしてグリーンボックスへと育っていくわけですねi-260i-260i-260
楽しみにしています (*^-^*)

ビーンズサラダが美味しそう~i-80
わぁ、大好きなクルミまで入ってます~
健康指数がめっちゃ高いです ( *^^)(*^^*)ニコッ!
[ 2009/09/24 23:00 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
ネコも角度によっては変な顔に写るもんですね。元々このクロネコは迫力のある面構えなので(笑)余計に面白く感じるのかなi-100

レタスは上手くいくといいんですが、初挑戦なのでどうでしょうね。
何とかサラダ用に沢山収穫したいと思っています。
サラダのなかに脂っこいものやたんぱく質を少し混ぜると複雑な味になるので私は大好きですi-277

[ 2009/09/25 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


