LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **いつもと違うタネと出会う**

スポンサーサイト


**いつもと違うタネと出会う**

冷蔵庫に使い忘れていたパプリカ発見!
おぉ大変だ、急いで食べましょう

200909222.jpg

ナス、ピーマン、パプリカとお肉を少し入れてトマトの水煮缶で煮込みました
チーズをたっぷり入れてパスタにもご飯にも合う野菜ソースができますハート
それはいいんですが・・・・

今日はパプリカのタネがとっても気になってしまいました
普段ピーマン系のタネはちょっとじーっと見るのが不得意なんですが
今回は珍しく目を近づけてまじまじと・・・
何だかいつもと違う感じのタネなんですよ

200909221.jpg

私のジャージの上にタネを置いてみました(失礼いたしました!)
わかりますか?ナントすでに発根しているんです
収穫してしばらく置いてしまうとこんなふうになるんですね~
せっかくなのでなるべく大きなタネをいくつか採って
新たにパプリカを栽培してみようと思います
黄色い大きなパプリカだったので・・・フッフッフ(皮算用中)

『本日の収穫』
200909224.jpg

ナス、ピーマン、ミニトマトと久々のミニQ
うれしい復活ミニQでしたキラキラ

そして

200909223.jpg

田舎から栗を沢山送っていただきました

どどど・・・どうしようあせ
天津甘栗は大好きですが
生の栗は栗ご飯ぐらいしか調理方法が思いつきません
あとでクックパット先生に教えてもらおうと思いまっす

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


