LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  きゅうりミニQ収穫



きゅうりミニQ収穫

部屋から見えるミニQ、草丈は1mほどしかありません。風が吹くと葉っぱが「パラパラ・・・」と音を立てますたぬきち

5281.jpg
ペットボトルはガポガポ鳴っていますペットボトル小さいけれどかなりの大食漢

クリスマスの電飾のように、茎に沢山の花と小さな実がつきますツリー

5282.jpg
収穫期になってもカワイイのがいいなぁハートまだまだ花が沢山咲いています

今日は久しぶりにミニQを収穫しました。長さ10.5cm、直径3.8cmのダイナマイトボディ爆弾
5283.jpg
・・・じゃないか、やっぱりただのずんぐりむっくりかな?そーだそーだリラックマ

『本日の収穫』
5286.jpg
ミニQ4本 スナップエンドウ8本 スナップエンドウも久々の収穫です。
最近のスナップエンドウは両脇のミニトマトと勢力争いをしています。ミニトマトが枝を伸ばすとその枝にスナップエンドウがつるを巻きつけて応戦刀 たぶんミニトマトが勝つだろうなぁ・・・一応最後まで見届ける予定

-*---*---*---*-
さて本日の「給料日青梗菜」
5285.jpg
ずいぶん伸びてきた双葉、そのまま行け行けGOGO~ビックリ 収穫日まであと26日
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


ミニQすごいですね~。
私は誘引するのがへたくそで、ミニQもどっちに伸びていいのか迷っているみたいです(汗)。
花は咲いたのに実にならずに枯れちゃうものも結構あったりして。。。何がいけないのかなぁ。
[ 2008/05/28 22:20 ] [ 編集 ]
とりアタマさんこんばんはe-252
花が咲いたものが全部収穫までこぎつけるかというとそうでもないみたいですよ。
大きな1つのために小さな3つが実らず枯れてしまう・・・ぐらいのパターンっぽいです。
どんどん花は咲きますから大丈夫だと思いますよe-2

誘引は・・・かなりテキトーですe-330キュウリネットの手前に茎、外に葉を出すようにしているだけで、あまりヒモで結んだりしません。台風の前だけは縛り付けるようにあちこち結びます。葉はかなり大きくなりますよ

[ 2008/05/28 22:44 ] [ 編集 ]
初めまして!
いつでもレタスさんから飛んで参りました。
初めまして、エミリと申します。

ブログ、凄く楽しく拝見させて頂きました!
正にレタスの森ですね!
丸い葉のものが可愛くって素敵です♪
ミニキュウリはあんなにたくさん収穫出来るものなのですね。。
驚きです。
漬物にされているということでしたが、
生で食べても市販の物と遜色ないのでしょうか?

ダンナ様の作品も素晴らしいですね!
ホームセンターなどに普通に売っていそうなクオリティ!!
感動ものでした。

以前土で家庭菜園をやっていたのですが、
水耕栽培でまたやりたくなってしまいました。

またお邪魔するかと思いますが、宜しくお願いします!
[ 2008/05/29 11:55 ] [ 編集 ]
ミニQ、大収穫ですね。
ミニQって、きゅうりもちっこいですが、背もちっこいのですね。
コンパクトで、ベランダにぴったりです~。
青梗菜、写真では四葉のクローバーみたいで、かわいいなあv-343
[ 2008/05/29 13:38 ] [ 編集 ]
エミリさんはじめましてe-53
水耕栽培だと本当に森のようにレタスが育つんですよ~e-420
ミニQも水耕栽培が合っているんじゃないかと思います。ミニQ味は普通のきゅうりです、オイシイですよe-266うちは漬け物好きが二人いるので仕方なくぜんぶ漬物になっていますが、サラダでもそのままでも本当においしいです。
水耕栽培ぜひチャレンジしてみてください!ご訪問ありがとうございましたe-68

[ 2008/05/29 13:49 ] [ 編集 ]
いちご大福さんこんにちはe-243
ミニQベランダ栽培にはちょうどいいサイズなんですよ~!トキタ種苗さん、もっと一般向けにアピールしたら良いと思うんだけどなぁ・・・・

青梗菜、あと25日しかないんですが本当にできるのか、私が興味津々です(笑)

[ 2008/05/29 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



