LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **秋の種まきプラン**



**秋の種まきプラン**

かわいい苗たちもそろそろ植替えですはっぱ

200909181.jpg

徒長もせず順調に育つサンチュ
やっぱり涼しいと上手く育つようです

200909182.jpg

根っこも長いのが沢山でています
根っこが元気なのは健康な証拠
いい感じで育っているので休み中に植替えしてしまいましょう

200909183.jpg

さて
次はどうしましょうね
去年の秋はミニチンゲンサイ、小松菜、ほうれんそう、水菜・・・
短期間でスイスイ大きくなったのはミニチンゲンサイだったはず
またチンゲンサイの種まきしようかしら

200909184.jpg

あ~でもこんなタネも出てきちゃった
これ、ホウレンソウの硬い殻を外したものです
去年ホウレンソウでさんざん苦労して
ホウレンソウは割に合わない!って思ったのですが
こんなの見ちゃうとまた挑戦したくなっちゃうなぁ

どどどどーしよう・・・

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


サンチュの双葉さん ほんとに可愛いです~
手芸屋さんの飾りボタンを見ているようです *^-^*
長い根っこさん、頼もしいですねi-80

ホウレンソウは土も選びますし、お菜っ葉さんの中では難しさんですね^^
うちでは今日、芽キャベツの苗を買ってきました
芽キャベツさんは絵になってくれて、助かりますw (*;^-^)ゞポリ
[ 2009/09/19 18:05 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
あ、私もメキャベツのタネ持っていました!娘が好きなので去年挑戦してみたんですが、なかなか大きくならなくて。今年またやってみようかな?

[ 2009/09/19 23:22 ] [ 編集 ]
 ほうれん草は・・
私はほうれん草の種を水中発芽させようと思ってまいたんだけどなかなか芽が出ないんです

硬い緑の殻を取り除いてから植えるのでしょうか?

同じ時期にまいた中葉新菊は順調に伸びてるんだけどなぁ~


芽キャベツは夏の終わりに種をまいて5株ほど育ってます
今のところ虫の被害はなさそうですが・・
[ 2009/09/20 10:07 ] [ 編集 ]
**ジャングラーさんこんにちは**
ほうれんそうの発芽って難しいですよね。
私も去年さんざん苦労して、結局硬い殻を外すことにしました。
発芽した後も光の加減ですぐトウ立ちしてしまうので本当に気が抜けませんでしたね。
ジャングラーさんがんばってください!

芽キャベツどうしましょうね、ちょっとまだ考え中なのですが
そうこうしている間に時期を逃しそうな気がします

[ 2009/09/22 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


