LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **番外編:いざ鎌倉**

スポンサーサイト


**番外編:いざ鎌倉**

200909177.jpg



今日は戦いをお休みしてリフレッシュしてきました
場所は鎌倉
観光ではありません、山を走る練習です
とっても天気が良くて楽しかった~

なので野菜のお話はまたあしたゆっくりさせてくださいね

山を走るって?もしご興味あるかたは[READ MORE...] から続きを見てくださいね

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 



来週末初めて山を走るレースに参加します
距離も短いし、ぶっつけ本番でも大丈夫じゃないかな?と思っていたのですが
1回ぐらい練習しておいた方がいいよ、と
足の治療に通っている先生から言われ
OSJ湘南クラブハウスで行われるトレイルランセミナーに参加してきました

200909176.jpg

遠くに白波が見えているのがわかりますか?
スタートはその白波近くで、街中を抜けて山に入ってきました
鎌倉は海と山が近いのがよくわかります

200909175.jpg

これは「切通し」と呼ばれるところ
昔々、敵に攻め込まれないようにわざわざ作った入り口なんだそうです
こういうところが鎌倉にはいくつかあるそうで
観光でいらした方も沢山いらっしゃいました

200909174.jpg

山を降りて次の山に行く途中ちょっと寄り道した鶴岡八幡宮
平日なのに観光客でとても賑わっていました
海外からの方と修学旅行の学生さんが多かったようです

この後もう一度山に向かい
下山してからは砂浜で動き作りのトレーニングをして終了でした
足の置き方、上半身の動かし方、走るときに持って行くものなど
初心者にはいろいろ勉強になることも多くて良かったです

200909173.jpg

今回の講師はナント鏑木毅さん!
世界的に有名なトレイルランナーです
今日のセミナーは平日だったので生徒は私を含めて女性2人だけ
ものすごくラッキーでした
・・・しっかし太っているなぁ私、並ぶんじゃなかったあせ

200909172.jpg

練習後はいっしょにセミナーを受けた方と遅いランチをいただきました
美味しくて行列ができるカレー屋さんがあるということで
行ってみたら本当に行列ができていました
相席になった証券マンと話もはずんで
カレーも美味しくて大満足
とっても充実した一日でした

鎌倉っていいところですね
たぶん初めて行ったと思うのですが
海あり山あり町並みもキレイで
駅の近くに大きな野菜の直売所もあって(そこか!)
通勤できるリゾートって感じなのかなぁ
人気のある町なのが良くわかりました
またぜひ行ってみたい(走ってみたい)ところでした

長文おつきあいいただきありがとうございました

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 

鎌倉でトレーニングだったのですね 
山と仰るので、山かと思ってました *^-^*
素晴らしいランナーのかたとご一緒できて、それは何よりの刺激でもり、
また得るところも大きいですね
ずーみんさん よかったですね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!


鎌倉の切通し、八幡宮、白波~ 懐かしく嬉しく拝見しています
今は海外の長男一家が茅ヶ崎に住んでますので
行ったついでによく鎌倉を案内してくれました^^

そして ずーみんさん 
改めて、はじめまして、こんにちわ~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
[ 2009/09/17 22:46 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
山・・・ではなかったですね(笑)
来週のレースは標高1300mぐらいの山に行くんですが、練習は初心にやさしいハイキングコースで行われました。
鎌倉いいところでした。また行きたいなぁ

[ 2009/09/19 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


