LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **ミニQ第二期始まる**



**ミニQ第二期始まる**

このところナスの戦場で日々戦っていたので
すっかりノーマークだったミニQ

200909162.jpg

ナントナント、いつのまにか花盛りになっていました~花花花
花ばかりではありません
花の後ろにはちゃんとキュウリもできています

200909163.jpg

生長点だけが花をつけているのではなくて
茎の途中からも黄色い花が沢山見えています
数日前に撤収しようとすらしていたのに何と言う復活ぶり

魔王が降臨して撤収する

なんて言ったのが聞こえたのかしら?
とにかくすごい生命力に驚かされました

実が終わっても
花が咲かなくなっても
葉がうどんこ病になっても
でっかいイモムシに喰われても
何度でも立ち上がる、それがミニQ(←そうか???)

わたくし、最後の一点の緑色がなくなるまで
ミニQの栽培延長することをここに誓いまっす
魔王は来ないから最後までがんばれよ~

200909164.jpg

そしてずいぶん大きなトマトができたもんだと思ったら
熟れすぎたピーマンでした
まったくこんなになるまで気が付かないなんて・・・申し訳ないです

『本日の収穫』
200909161.jpg

秋ナスとピーマン
一応実りの秋でございます

さぁ明日は山へ行ってきます!
早起きしなくちゃ

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


綺麗なキューリのお花ですね
そして逞しいキューリ君~ *^-^*
ミニというお名前、越えてますね

わ、ほんとだ、赤いトマトです
うちでも、茶色になっても、まだ迷い一族ですw ヾ(´▽`*)ゝ
明日はリフレッシュディですね~
山へ~ いいですね~
動画のネコチャマ、もぉぉ~☆楽しませいただきました *^-^*
[ 2009/09/16 22:48 ] [ 編集 ]
秋キュウリ、我が家でも花が咲き始めました~。
ただ、雌花が見当たらないので「イイナ♪」あやかりたいです(*'v'*)
[ 2009/09/17 18:36 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
ミニQがとてもがんばっているので私も負けずに戦いまっす!!

ピーマンが赤くなっちゃったのは食べられるんでしょうか?あまりにも赤くなってしまったのでなかなか食べる気になれませんが・・・

ネコ動画いいですよね。ネコ好きにはたまらない動画ですi-179

[ 2009/09/17 22:47 ] [ 編集 ]
**菜葉ももさんこんにちは**
このキュウリ、雄花雌花がないんです。受粉の心配がないので栽培が楽ですよ。
おすすめですi-265

[ 2009/09/17 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


