LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **新種のねこじゃらし・・・?**

スポンサーサイト


**新種のねこじゃらし・・・?**

まぁアレですよ
ベランダ水耕栽培もしばらくやってですね
いろいろありましたから、ちょっとやそっとじゃびっくりしないですって
ちょっとやそっとじゃ・・・ね
でも今日のはすごかった
みたことないものでしたよ

<<これから虫の画像が出ます!ダメな方はスルーしてくださいませ>>


いいですか?

心の準備はいいですか?

じゃいきますよ





















200909141.jpg

じー

なんじゃこりゃ???

200909142.jpg

オレンジ色のねこじゃらしみたいのは
ぜーんぶハダニ、ハダニですよ、ハダニっ!

もう・・・朝から心が折れそうなものを見てしまいました

ここまでかたまりになっていると捕まえやすいので

ティッシュでガバッと捕って水でぬらしておしまいです

こんなの初めてみました

昨日は無かったので一晩でここまで増殖したと思われます

200909143.jpg

ハダニがひどいのは上の方で
下についている実はまだ何とか無事です
無事なうちに採ってしまうのが正解なんでしょうね

200909144.jpg

ナスたちはまたマルガリにしないと大変なことになりそうです
次はもう復活できないような気がしますが
何しろこの状態では仕方ないですね

あ~あ、オレンジ色は好きな色なんだけどなぁ・・・

今日はすっかり壊れモードで書いてしまいました、すんまそんあせ

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


こ、これは、確かに心が折れそうです…!

心の準備、とあったので、きっと虫の写真じゃないかなと思いながら
見たんですが、虫は虫でも単体じゃなくて集合体とは(><)

ハダニって、こんなことになるんですね……驚愕の事実でした。
[ 2009/09/15 10:01 ] [ 編集 ]
ちょっとやそっとでは^^
ずーみんさん それは お気持ちオツカレサマでした
とてもショックなことでしたね
コレだけの集合体ですものね。。。

私も、この歳ですからね、ちょっとやそっとのことでは驚きましぇん!
ですから、思ったよりは、ダイジョウブでした (v^ー^v)ブイ
・・・・
目をつぶって、エイャッ~!★って、ね。^^

そして救われたのは、ほかの葉っぱさんが元気なことです♪
ずーみんさん なにかお気に入りさんで、お目目直しをなさってくださいね
そして、オレンジ色はお好きなままで~.:*・゚
私も大好きな色なんです (*^-^*)
[ 2009/09/15 20:53 ] [ 編集 ]
**kazmoさんこんにちは**
虫が出る予告を入れ忘れていましたね、教えていただきありがとうございました!
kazmoさんとこの動画、私も貼らせていただきましたi-176
大笑いしてすっかり元気になりました~☆
やっぱり困ったときのネコ頼みですねi-101

[ 2009/09/15 21:12 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
れぃんさんさすがです・・・私はびっくりして鳥肌が立ってしまいましたi-202
元々あまり虫は得意ではないので、よけいにショックでした。
野菜づくりに虫はつきものですが、それにしてもスゴイ数でした。

がっかりはネコさまに癒していただきました
ネコは偉大ですi-176

[ 2009/09/15 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


