LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **天に向かって実るピーマン**



**天に向かって実るピーマン**

たねまきしたサンチュの双葉がだいぶ大きくなりましたはっぱ

200909131.jpg

双葉のときはかわいくて大好きなんですが
生き物のかわいいときは一瞬に過ぎてしまいます
来週末にはもう植替えになりそうです
早く新しいレタスが食べたいので
今回はできるだけすぐ!すぐすぐ!!大きくなっていただきたい
と、勝手なことを考えています(人間って・・・)

200909132.jpg

南西側ベランダで一番元気なピーマン
草丈もだいぶ大きく立派になりました
花も実も沢山ついています
このピーマン、去年もそうだったんですが
実のつき方に特徴があって

200909133.jpg

空に向かって実ができるんです
花が咲いて、その後下から花びらを押し出すように実が出てきます
今北東側ベランダで育つピーマンはこんな実のつき方はしないので
どちらがピーマンのスタンダードなのかなぁと不思議に思っています
とにかくピーマンは沢山できているので
毎日いろいろなおかずに入れて食べています
ありがたいことです

200909134.jpg

今日はいい天気でしたね夕日
私は娘とプールで泳いでクタクタになりました
ちゃんと泳いだのはウン十年ぶりですが
水泳もなかなか面白いものですね
また泳ぎに行こうっと

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん こんにちわ~
可愛らしく並んでますね~ *^-^*
双葉ちゃん工房~ ほんとによさげさんです~
ん? 今日は寒天さんにかなぁ~ (*'-'*)”

ピーマンが元気ですね~
へぇぇ~っと見つめてます^^!
うちでは、下向きのばっかりです
なんだかオクラちゃんのご親戚のようにも思えてきます (*^ー^)ノ
[ 2009/09/14 19:13 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
あぁそうでした、オクラはピンと上を向いて育ちますね!!
最初はまるっきり上を向いて育つのですが、実が大きくなるとだんだん下に向いてきます。毎日大きくなっているので、見ているとおもしろいです。

今日のスポンジは水っぽいので寒天みたいですね、ホントにi-179

[ 2009/09/14 20:51 ] [ 編集 ]
うちのピーマンは
うちのは下に向いてますよ

やっと初実にお目にかかれそうで毎日ドキドキワクワクしてますv-16
[ 2009/09/16 13:15 ] [ 編集 ]
**ジャングラーさんこんにちは**
うちのピーマン、南西側のだけが上向きなんです。おもしろいです。
ジャングラーさんのピーマン楽しみですね♪沢山収穫できますように

[ 2009/09/17 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


