LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **秋でも夏野菜育つ**



**秋でも夏野菜育つ**

手すりの向こう側にはみ出している子たち

200909121.jpg

ピーマンとミニトマトと下のほうに小さくミニQの花も見えます
この混沌とした雰囲気がうちのベランダっぽいですね~

今頃沢山花をつけるミニトマトのキャロル
このミニトマトのとなりにいる498円トマト1号2号ですが

200909014.jpg

植替え直後はこんな感じのヒョロい子でした
ずっと室内栽培だったので仕方ありません
今はかなり大きくなってきて

200909123.jpg

こんな感じです
茎が太くしっかりしてきました(秋なのに)
今日は久しぶりの雨の日でしたが
ここ数日いい天気が続いたせいもあって
かなり順調にそだってきたようです(秋なのに)

200909122.jpg

隣のミニキャロル先輩はうどんこ病になりながらも
たくさん花や実をつけています
1号2号もどこまでいくつもりかわかりませんが
キャロルに追いつけ追い越せで
できるだけ急いで大きくなっていただきたいと思っています
何せ秋なので・・・

PS:ミニキャロル、食べてびっくりのものすごくおいしいトマトでした

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


はじめまして♪
こんにちは

いつでもレタスさんのサイトからたどってきて
以前から参考にさせてもらっていました(^^)

今回思い切ってかきこします

うちのトマトも秋なのに元気ですv-221

寒くなる前に収穫できるかどきどきです

[ 2009/09/13 17:14 ] [ 編集 ]
11月までも^^
ずーみんさん こんにちわ~
混沌な野菜さんたち、大好きです
バリアなんて!と思う私には理想ワールドです (*^-^*)

ミニトマトですけど、うちの畑や他の方のブログを見せていただいても
11月ゴロまでしっかりとできるみたいです~☆
夏のトマトさんが、驚きですよね^^
数は減りますけど、、おいしいですぅ \(*^^*)/
最近の品種傾向なんでしょうね
楽しみになさってくださいね~♡♡
[ 2009/09/13 20:49 ] [ 編集 ]
**ジャングラーさんこんにちは**
はじめまして、そしていらっしゃいませi-265
ジャングラーさんもいろいろな野菜を育てていらっしゃいますね。楽しいですよね~i-179
去年は真冬でもトマトが生き延びましたので、1本でも冬までがんばってくれたらいいなぁと思っています。ジャングラーさんのトマトもがんばれ~!!

[ 2009/09/14 20:41 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
トマト11月まで大丈夫ですか
去年は越冬してしまったミニトマトですが、あれは暖冬だからできたんだろうと思っていました。
暖冬じゃなくても11月ぐらいまで大丈夫なら・・・ちょっと期待しちゃいますi-265

[ 2009/09/14 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


