LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **始まる野菜・終わる野菜&甘いお土産**

スポンサーサイト


**始まる野菜・終わる野菜&甘いお土産**

レタスの双葉が出揃ったようですはっぱ

200909093.jpg

たまに発芽していないものもありますが
ひょろりと徒長しないのが涼しくなった証拠ですね
よしよし、そのまま大きくなってちょうだいね

はっぱ

始まる野菜あれば
おしまいになる野菜ありで

200909091.jpg

北東側ベランダで栽培していたミニQ
最後の収穫が終わってからうどんこ病を発症したようです
今年は終わるのが早かったなぁ・・・

200909092.jpg

ちっちゃい最後のキュウリがついていました
寂しいけど今年のキュウリはこれでおしまいです
ご苦労様でした、また来年ね

きゅうり?

さて 、ここからはお菓子の話を少し
今日は珍しくお菓子を2種類お土産に持って帰宅しました

200909094.jpg

これ、娘が大好きなどら焼きです
自宅からはなかなか買いにいけない遠いお店なのですが
今日は用があって近くまで行きました

200909095.jpg

「黒松」というトラ柄のどら焼きなんですが
これが1つ105円というすばらしいコストパフォーマンスなんですキラキラ
今日もお店はかなり混雑していましたが何とか購入できました
たぶん娘と主人でほとんど食べてしまうんだろうなぁ・・・
ちなみに私が一番好きなのはうさぎやさんのどら焼きです
もちろん黒松もおいしいんですが
あんこの美味しさではうさぎやさんが今までで一番おいしかったな~

私は甘いものが不得意なので
お菓子を買うことはめったにありませんが
和菓子はたま~に食べたくなって買うことがあります
今度またうさぎやさんに買いに行こうっと

200909096.jpg

これは会社でお土産にいただいた大人気の生キャラメル
娘と主人で食べていました

私は甘いものがあまり得意ではないので
会社でいただいた甘いものは持ち帰ることが多く
娘はたまにちょっぴり持って帰るお土産のお菓子をとても楽しみにしているようです
ちなみに娘が選んだNo.1お土産は
ルタオのフィナンシエだそうです

今日は甘いものの話ばかりでしたね、すみませんでしたあせ

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


レタスの森
ずーみんさん お見事ですね~ もう間違えたりはしません^^
こうして見せていただくと、タイトルの『レタスの森』がしっかりと伝わってきます
ひょろりと間延びするのは暑いときが多いのですね
今初めて知りましたです!

わぁ、甘いもの~ 私は有頂天になりますぅ~
黒松のどらやき しっとりとして美味しそうです.:*・゚
黒松< いかにも和の重厚なおいしさが感じられますね
うさぎやさんのどらやき、はぃ うちでも大大好きです^^
[ 2009/09/09 22:50 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
レタスは暑いのが苦手なので真夏は本当にうまくできませんが、今ぐらい涼しいといい感じに育ちます。お天気が続いて助かりますね。

甘いものお好きですか?
黒松はパン(?)の部分がフカフカして美味しいんだそうです(娘)
でも何と言ってもどら焼きならうさぎやさんでしょ~!れぃんさんもお好きなんですね、ウフッi-277

[ 2009/09/10 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


