LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **ピーマンはマイペース**



**ピーマンはマイペース**

種まきしたレタス、発芽してきましたはっぱ

200909061.jpg

自家採種したサンチュの種を蒔きました
やっぱり自分のところで育った野菜の2代目はカワユイものですハート(私だけ?)
早く大きくなれ~

さて
南西側ベランダは今年どうも野菜が上手く育ちませんでしたが
唯一現在まで元気に育っているのが

200909062.jpg

2代目ピーマンです
最初はなかなか大きくならず、アブラムシにもやられてダメになるかと思っていました
アブラムシにやられて調子を落としたときは花をつけず
苗の生長もストップしていたように思います
マイペースで長生きモードのピーマンは
今になって沢山の花を咲かせ始めました
上から苗を見ても良く見えないのですが

200909063.jpg

横から見ると白い花が沢山見られます
草丈も1メートルを越えてきました
ここへきて肥料の消費も一気に増えてますます元気なピーマン

・・・おっと、我が家にはもう1本ピーマンがあった

200909064.jpg

北東側のピーマン「京ひかり」
スラリとしていつまでも苗が大きくならないのですが
見た目によらず

200909065.jpg

実に沢山の実をつける優秀なピーマンでした
今年はピーマンだけが上手くいった気がしますが
自然相手なので上手くいかないときもありますね
勉強になりました

さて・・・秋はどうしようかな?まだ予定はナシです

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


わぁ クァイイ双葉ちゃん~
これぞ絵文字のような双葉さんですね *^-^*
最初目に入ったとき
ずーみんさん i-80お餅を焼いてる~と思いました ヾ(´▽`*)ゝ
とっても楽しげさんに並んでいますね♪

ピーマンがすごい豊作です~(@_@;)o!
うちのの黄ピーマン、今まで、たったの2個です 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
ずーみんさん 少しいただいてもいいですかぁ? ヾ(´▽`*)ゝ
ほんとに、ビタミンたっぷりのお色ですね
[ 2009/09/06 22:04 ] [ 編集 ]
ピーマンたくさんなってますねー!
うちのピーマンも8月はあまり育ちませんでしたが、今頃になってまた実をつけ始めました。
やっぱり日照時間の問題なんでしょうかね。。。
[ 2009/09/07 09:42 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
お餅みたい・・・ですね!(笑)
水耕栽培なのでスポンジに種まきするのでこんな感じにズラリと並べて栽培します
れぃんさんの黄ピーマン2個ですか???それは残念・・・・
次回は私もいろんな色のピーマンを栽培してみたいと思っていますi-265



[ 2009/09/07 21:40 ] [ 編集 ]
**たけしさんこんにちは**
あぁやっぱり日差しがあるから急に元気になったんですね。
雨ばかりのときは本当に育たないし花も咲かないし、このまま終わるんじゃないかと思っていたほどです。あきらめないでよかった~i-265

[ 2009/09/07 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


