LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **レタス新しい出発へ**



**レタス新しい出発へ**

寂しくなったレタスハウス

200909031.jpg

レタスの葉がどうも様子がおかしいので
主人ががっさり撤収してくれました
残ったレタスはほんの少しですが
この子たちが終わったらハウスはしばらくお休みです
レタスに悪い菌がいるといけないので
予防措置をとることにしました

200909032.jpg

今年はレタスのできがよくなくて
植えても植えてもちゃんとできないことが多かった
沢山植えてもだめになる方が多かったので
夏に入る前にハウス2つ分のレタスを1つ分に縮小して栽培していました
なので空っぽのハウスがまだ1つ残っています
このハウスならレタスを栽培しても大丈夫でしょう

いや~本当に今年の夏は野菜の栽培が難しかったです

200909034.jpg

南西側で上手くいっているのはこの2代目ピーマンと

200909033.jpg

娘が買ったお花
この苗は本当に大きくなりました
処分品だったのですが、こんなに長持ちするならもっと買えばよかったかな

200909035.jpg

ささ、気を取り直して
新しくレタスの種まきしましたよ
お休みしていたハウスがフル回転で働いてくれそうです
また箱いっぱいのレタスになるのを期待しています

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


今年の夏は本当に野菜作りが難しかったですね。
この花はペチュニアですね。
ピンチ(花摘み)をマメにしてあげると、もっと広がります。
花期が長いですから、もう少し可愛がってあげてくださいね。
[ 2009/09/04 22:40 ] [ 編集 ]
**たけしさんこんにちは**
ペチュニュアというんですね、娘が一人で選んできたので名前すら知りませんでしたi-201
ピンチという用語も初めて聞いた気がします。花のことは本当に全然知らなくって・・・大変、もっと勉強しますね!!!

[ 2009/09/06 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


