LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **台風一過の新学期**

スポンサーサイト


**台風一過の新学期**

大きな被害もなく過ぎていった台風
北東側ベランダは雨が吹きつけていたので外に出ることができませんでした
台風一過の今朝、さっそくチェックしに外に出ます

200909011.jpg

ナスの葉が下を向いて元気が無い様子です
大丈夫かな?とちょっと心配しましたが
夜チェックしたところすっかり元気を取り戻していました
やっぱり風雨でかなり疲れていたんでしょうね
よくがんばりました

200909012.jpg

小さい実も落ちることなく育っていました
花はいくつも落ちてしまいましたが実は落ちません
実ができると茎が太くしっかりするので、実がついてしまえば大丈夫なようです
あとどのくらいで収穫できるかな?とっても楽しみです

200909013.jpg

ナスの奥にあるミニQ、ピーマン、ミニトマトも無事でした
キュウリとミニトマトは支柱をせず低い位置で伸びていたのが幸いしたようです
・・・が、いくらなんでもこのミニトマトはまずい気がします
いいかげん支柱をたててあげようかと思っています

200909014.jpg

台風の日に植替えした498円トマト1号2号
今このサイズじゃ・・・どうかな?実がつくまでいけるかどうか微妙です
とりあえずいけるとこまで行ってみようね

トマト

さて今日から新学期が始まりました
娘は夏休みまで学童保育に行っていましたが
新学期からはまっすぐ家に帰ってきます

200909015.jpg

今日はまだ給食がないのでお昼を準備していきました
これに豚汁でもまだ足りないらしく、おにぎり3個目も食べたそうな

今日から家での留守番が多くなります
娘はウキウキしていますが親はそうもいきません
心配してもきりがないですが・・・お母さんはなるべく急いで帰るようにします

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん こんにちわ~
わ 台風一過、ちゃ~んと正しくなっております~(*^-^*)
酷いことにならなくてよかったですね
うちの畑でもほとんど被害はありませんでした
でも期待の晩夏蒔きしたトウモロコシがすこし浮いてきています

新学期が始まったんですね
元気で登校~ なによりです^^
そうですね、お嬢さんだから、一人お留守番も気になりますね
でも、そうやって心配するのも親の仕事やそうですぅ (*^-^*)
[ 2009/09/03 22:20 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
今回は台風の被害があまりなくてよかったですが、さっき天気予報でまたフィリピン沖で台風発生!なんて言っていました。もう雨はいらないからスカッと晴れてほしいですねi-21
娘も小学校のうちはちょっと心配ですね・・・私より主人のほうが何倍も娘のことを心配していますが(笑)

[ 2009/09/03 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


