LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  箱入りレタスのお引越し

スポンサーサイト


箱入りレタスのお引越し

持って行こう持って行こうと思いながら延び延びになっていた箱入り会社レタスレタス
今日は天気も良く引越し日和なのでついに決行しました

5267.jpg5268.jpg
受け皿とペットボトルの液肥を空にしてミニハウスごと大きな布で包みます。これで電車で移動も大丈夫ちょき
ちなみにこのハデハデな布は水着の上に着るパレオです
電車はいつもより1本前の各駅停車に乗りました。車内も空いていてハウス移動も問題なし電車

5264.jpg
会社のベランダに到着。ココも日当たり良いからきっとすぐ大きくなるでしょう太陽

5265.jpg
自動給水のペットボトルをセットしてお引越しは完了です。会社の同僚たちが興味津々で見に来ています女笑
サンチュもはつか大根もだいぶ大きくなっていますから、来月には収穫できそうですよ 楽しみ~h0002
このぐらいの軽さと大きさなら長い休みのときは家に移動するのも可能ですね。
小さなハウスはこれからも活躍しそうですハート

-*---*---*---*---*-

さて「給料日青梗菜」は2日で発芽芽さぁどんどん大きくならないと給料日に間に合わないよ~

5266.jpg
「給料日青梗菜」 収穫日まであと28日・・・何だか宇宙戦艦ヤマトのエンディングみたい
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


はじめまして!
<いつでもレタスの伊藤さんから素晴らしいと伺い遊びに来ました(^O^)

いや、本当に素晴らしい・・・特に病気とか虫もないのが素晴らしいですね!
私もいつでもレタスの伊藤さんに感銘を受けて

現在ハイポニカでミックスレタスのベランダ栽培始めています。
ちょうどずーみんさんトコのハウス1がレタス二期目(?)に入ったのと
同じくらいに始めました。まだまだ小さいですが・・。

レタスハウスは私も欲しくなっちゃいます~!<ダンナ工務店様も素晴らしいですね!
でも、うちのベランダは真ん中は擦りガラス状になっているけれど
そこ以外はコンクリートの壁(!)なので南向きだけど
ベランダ自体の日当たりは悪いんです<すぐに日陰になってしまう(T_T)
レタスはベランダの柵に引っ掛ける(枕干し?)の上にのせて
何とか少しでも日照を確保している感じです。

ミニキュウも育ててみたくなっちゃいます!
これから夏に向けて液肥の作成が忙しくなりそうです・・。
給料日青梗菜、これからが楽しみですね♪
うちも育てて助けてもらおうかなぁ(笑)
[ 2008/05/27 09:04 ] [ 編集 ]
うわ~目の覚めるような色の布地ですね。
運んでたら、注目されそうe-231

会社の方も理解があって、いい職場ですね。
青梗菜、せかされて、プレッシャーにならなきゃいいけれど(笑)
[ 2008/05/27 19:47 ] [ 編集 ]
ゆきみさんはじめましてe-53
素晴らしいなんてとんでもないe-330素晴らしいのはハイポニカですよ~e-420
液肥作りは今から結構大変です。週末は家族全員でどっさり作っています。
ガーデンレタスミックス、同じぐらいの大きさでしょうか?ゆきみさんの家でもレタスの森ができるといいですねe-266
ご訪問ありがとうございました~e-68

[ 2008/05/27 20:15 ] [ 編集 ]
いちご大福さんこんばんはe-243
会社では去年からベランダで野菜づくりをしていたようです。私は今年から参加組です。変な会社なんですよ・・・変わり者が多い職場だと思います、私も含めて(笑)
青梗菜本当に30日でできたらスゴイと思います。水耕栽培でも何とか30日で完成させたくて最初からお尻をたたいていますe-329

[ 2008/05/27 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



