LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **逞しく育つミニトマト**

スポンサーサイト


**逞しく育つミニトマト**

うっかり買ったミニトマトのキャロル
何のお世話もせず肥料だけは欠かさずあげていたのですが
さすがに旅行中は心配だったので

200908281.jpg
自動給水(お古)をセットしました
2本栽培用のお古なので穴が2つあいています
使わない穴からは肥料がじゃんじゃん蒸発してしまうので
水切りザルの受け部分でフタをしました
何だかひどい(とりあえず栽培)ですねあせ
あ~サンダルの足も写っちゃってるし・・・狭いところなのでどうしても入っちゃうんです
こんな付け焼刃の栽培でしたが

200908283.jpg
旅から戻ってきてみたら
最初についた実が色づき始めていました
久しぶりのトマトに大喜びの私(笑)

200908282.jpg
その次の実も小さいながら沢山ついていました
花も沢山咲いているのですが
苗の全体を写すのは難しいほど大きくなってしまいました
今の栽培場所は仮の栽培地だと思っていたので
支柱もせず床を這うように四方八方に伸びています
支柱をしてしまうと移動するのが困難になるのでそのままにしているのですが・・・

雑草の塊のようにモジャモジャ伸びるミニトマト
今のところとても元気そうなので
しばらくこのままで栽培を続けようと思います

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


