LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **元気なレタスが帰ってきた!**



**元気なレタスが帰ってきた!**

帰省中は野菜たちのことが気がかりでした
もちろん自動給水は満タンでしたが
不測の事態が起こらないとも限りません

200908271.jpg
恐る恐るハウスのレタスを覗き込むと・・・あり?
何だかすごく元気に育っています
このところずーっと上手くいかなかったのにナゼ??

200908272.jpg
ハウスから引っ張り出してみました
久しぶりにモッサリと葉が大きくなって
ハウスの天井に当たっています
レタスにとっては留守中快適な天候だったのでしょう
やれやれ・・・ちょっと安心しました

200908273.jpg
レタスのお向かいの2代目ピーマン
大きくなった苗の中にうずもれて白い花が咲いていました
ピーマンってもっと日に当たりたがるはずなんですが
このピーマンはずいぶんと引っ込み思案な様子

200908274.jpg
モジャモジャしている葉をかき分けると
白い大きな花が咲いていました
苗のてっぺんではなくて真ん中あたりに咲いているのがなんとも不思議です
秋になったらまた大きなピーマンができるでしょう
楽しみになってきました

2泊3日の旅の間
ネコも野菜も無事で何よりでした
でもこれが限界、これ以上長く留守にはできませんね

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ピーマンが3代目?すごいですね。
小さくて白い花もきれいですよね。

レタスもバッチリじゃないですか!
なかなか葉物は難しいんですよね。
[ 2009/08/28 05:56 ] [ 編集 ]
**たけしさんこんにちは**
すみません、3代目は私の入力ミスですi-201
正しくは2代目です。本文訂正いたしました。教えていただきありがとうございました。
レタスはようやく、といった感じです。今年の夏は上手くいかないことが多かったので、久々の成功はうれしい限りです

[ 2009/08/28 08:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


