LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **ミニQいろいろありました・・・**

スポンサーサイト


**ミニQいろいろありました・・・**

ミニQの花が沢山咲きました花

200908221.jpg
・・・なんでこんなに土に近いところばかり?
大抵こういうときは終わりに近いとき、という感じがします
もちろん苗の先端にも花はあるんですが・・・

200908222.jpg
今日ミニQの葉がうどんこ病になっているのを発見!
こういうときは一気にカットしたほうがいいので
古い葉はバサバサ落としました
うどんこ病も終わり近くになることが多いので
そろそろなのかなぁと思っています

200908223.jpg
先日南西側のミニQの葉がハダニにやられていたので
また盛大にカットしたのですが
うっかり苗の部分を切ってしまいました
大失敗した~!!!と大騒ぎして
一応苗はペットボトルに入れたのですが
どんどん元気がなくなって、さすがにダメだよね~ということで
苗を処分しようと出してみたところ

200908224.jpg
根っこがでてた~
なーんだ、意外といけるんだキュウリ
こんなにあっさり根っこが出るとは知りませんでした
なるほど・・・これは面白いかもハート
いろいろ悪巧みをしてニヤニヤしている夜でした

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


きゅうりも発根するんですね!
こんばんは。
おおおー、根元の花も、水で発根もすごいですねー。
ウリ科で挿し芽ができるとは、知りませんでした。
一体何を悪巧みしてますか?
摘心、整枝の枝を水で発根させて苗を増産?
[ 2009/08/23 00:08 ] [ 編集 ]
**Kochanさんこんにちは**
キュウリも根っこでるんですよ~私もびっくりしました!
苗の増産できたらいいですね。もしわき芽が伸びることがあったらちょっと挑戦してみようかなぁと思っています。フッフッフ・・・

[ 2009/08/24 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


