LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **横向きキャロル**

スポンサーサイト


**横向きキャロル**

『本日の収穫』
200908215.jpg
ミニQ3本、全部サイズオーバーです
昼と夜のご飯で全部食べちゃいました

さて
バーミキュライトを買いに行ったときにうっかり買ってしまったミニトマトのキャロル

200908211.jpg
最初はこんなサイズでした
支柱のような棒が立っていましたがあんまり意味無い状態で
最初から傾いていたキャロル
現在はですね・・・

200908212.jpg
ガーッと横に傾いて生長していますあせ
あまりにも放任しているので雑草っぽいですがミニトマトですょトマト
周りにイロイロなものが置いてあるベランダの隅っこで逞しく育っています

200908213.jpg
これが買ったときは花だった部分
あめ玉ぐらいの小さい実がついています
実が白っぽいのでそろそろ色づくかな?
どうやらこのミニトマトは小さい実が沢山つくタイプみたいですね

200908214.jpg
その後も花がどんどん咲いていて
今年のトマトで初めての手ごたえを感じています
やっぱり北東側ベランダがいいのかなぁ・・・
今いい感じに育っているので
なるべくこのままの環境を維持していこうと思っています
・・・維持っていったって放任中ですから楽なもんです

しかし野菜の栽培は日当たりがよければOKというわけではないんだなぁと
今更ながら実感しています
主人と来年も夏は北東側メインで栽培しようという話をしています
やってみないとわからないことってありますね
だから面白くってやめられない水耕栽培です

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


