LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **2代目野菜たちの夏**

スポンサーサイト


**2代目野菜たちの夏**

南西側ベランダのピーマン
アブラムシの被害からなかなか生長できずにいましたが
夏らしい暑さがきてようやく大きくなり始めました

200908202.jpg
濃い緑色の大きな葉の部分がずっと下のほうに見えます
1ヶ月前ぐらいはこの位置が生長点でした
今は15cmほど茎が伸びて
節ごとに蕾がついています
やれやれ・・・このピーマンは2代目なのですが
1代目もなかなか実がつかず結構苦労しました
その部分を引き継がなくてもいいのにね苦笑

これからピーマンできるかしら・・・?
次ができたら3代目です
それも楽しいかもしれません

200908201.jpg
こちらは498円トマト1号2号
ひょろ~っとしていますね
室内栽培のせいか、どうもしっかりしないのが心配なので
今晩中に植替えしてしまおうかと思っています
・・・よく考えるとこの子たちも2代目ですね
今こんなサイズじゃ実がついたとしても初冬でしょうか
前途多難ですが、まぁ何とかやってみましょう

トマト

さて
私、趣味は家庭菜園とランニングなので結構マメに走っています
今年になってから真剣に走り出したのですが
どうしてもなかなか痩せることができません
24時間駅伝のあと疲労が内臓にきて
それでようやくすこ~し痩せただけです

200908204.jpg
最近は食べ物にも少しだけ気をつけるようにしています
これは今日のお昼です
おかずはおつまみ5点盛りですが、半分だけいただきます
このほかに納豆とグレープフルーツジュースを摂りました
揚げ物をとらないで、あとは満遍なく食べるように心がけています
走ると貧血にもなりやすく、食べる量を減らしすぎてもダメなので
なかなか難しいです

以前旅先のホテルで実業団の女性ランナーたちの食事風景を見た事がありますが
それはそれはもうびっくりするぐらい山盛りてんこ盛りで食べていました
でも全員スリムなんですよね・・・プロなんだなぁ

できれば秋のレースまでにあと3キロぐらい落としたいと思っています
あ~言っちゃったからがんばらないとねっ!

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


