LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  成長祈願・カリフラワー&ブロッコリー

スポンサーサイト


成長祈願・カリフラワー&ブロッコリー

やっと大きくなったカリフラワー&ブロッコリー
今日は予定していた作業をします。まずカリフラワー

5251.jpg
あらっ?ちょっとムラサキ色になってきている・・・これはマズイ!もっと早く包んであげるべきだった

5252.jpg
外葉でカリフラワーを包みます。ちょっとチマキのようですね。これでいいのかなぁ・・・ちょっと不安うーん

5253.jpg
スティックブロッコリーは真ん中の蕾がハッキリしてきました。このブロッコリーは真ん中ではなく脇から出てくる茎と蕾を収穫するのが目的です。ということで

5254.jpg
とっちゃいましたはさみいっぱい収穫できますように、お願いしながらカットです
雨が上がってまた暑さが戻ってきたらぐぐっと成長するのではないかと期待してますファイト

-*---*---*---*---*-

今日はホームセンターに買い物に行きました。
先日種まきした青梗菜は「30日で収穫」と書いてありましたが、もっと早い「25日で収穫」と書いてあるものを発見!
5255.jpg
・・・本当なの?本当に25日で小松菜ができてしまうの!?
ということで「はやどり小松菜」即購入、月末に種まき決定絵文字名を入力してください
「給料日青梗菜」といっしょに給料日に収穫できるか試してみますGO!→GO!→

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


カリフラワーって、包まないと紫色になるんですね。おいしくなくなるのかな。
いろいろな種にチャレンジしていて、おもしろいですe-343
給料日までに、できるかな~。
[ 2008/05/26 19:44 ] [ 編集 ]
いちご大福さんこんばんはe-243
日に当たって変色すると聞いていましたが紫色とは知りませんでした。たぶん見た目にドクドクしくなるから包むんじゃないかと思います。見えなくなってしまったので、こんどはいつ収穫したらいいのかで悩みそうです・・・

[ 2008/05/26 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



