LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  レタスの森 in Tokyo



レタスの森 in Tokyo

私の勤める会社は東京にあります

水耕栽培の楽しさに目覚めてしまった私は会社でもレタスの森をつくってみたくなりました
オフィスビルの8階にある事務所には日当たりの良いベランダがあり、レタスがうまく育つ予感がありました
そして種まきから約2ヶ月、会社のベランダに小さなレタスの森ができましたキラキラ(オレンジ)

blog

いただきもののおせんべいの深い缶が図らずも上手にレタスの葉を支えています
缶の中はどうなっているかというと

blog

ランチに食べたヨーグルトの空き容器を使っていますうし pkk お茶パックの中にほんの少しのバーミキュライトとレタスの苗を入れ、容器の底と側面には開口部をつくりました。肥料はもちろんハイポニカだけ

いつもは捨ててしまうものを使って工夫してみるのはとても楽しいです 照れ笑い
そんなもので本当に育つの?と言っていた同僚たちもびっくりの大出世でした

さぁ金曜のランチはみんなでレタスを使ったサンドイッチを作りましょうサンドイッチ 


先輩!うちの春菊がついに発芽しました!!
昨日あったかかったからでしょうか・・・今日帰ったらどうなっているか楽しみです。

金曜日、ぐふふ、期待させていただきます!
(卵持参します)
[ 2008/04/02 11:04 ] [ 編集 ]
はじめまして、いつでもレタスからやってきました^^
私も水耕栽培に挑戦中です。
木の棚とても素敵すぎですね☆
写真を参考にウチでも作ってみようと思います。
ブログ更新されるの楽しみにしていますね♪
[ 2008/04/02 11:16 ] [ 編集 ]
カカシさんへ:
いらっしゃいませv-238春菊発芽しましたか!双葉の頃ってすんごくカワイイですよね。しばらく暖かそうですから成長を期待しましょうv-91

のんママさんへ:
はじめまして!コメントありがとうございますv-238v-238
木の棚は私ではなくて設備担当の主人がつくったものなんです。私はぶきっちょで・・・
暖かくなって野菜が育てやすくなりましたね。また遊びに来てください、お待ちしてますv-252
[ 2008/04/02 22:56 ] [ 編集 ]
コメント遅くなりました。
嬉々とした姿が目に浮かびマス(笑)
おすそ分けはいつかなぁ
またのぞきに来るね
[ 2008/04/03 22:44 ] [ 編集 ]
イモ~トよ:
来るのが遅いぞよv-217
おすそ分けを待たずに栽培してみてみてみてねv-238
[ 2008/04/03 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



