LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **夏本番・自由研究進行中**

スポンサーサイト


**夏本番・自由研究進行中**

毎日いい天気が続いています絵文字名を入力してください

200908191.jpg
私は順調に小麦色になっていますあせ
これでも毎日日焼け止めを使っているのですが
まーったく意味ナシ、夏休みの小学生並みの黒さですョ
美白ブームには一生無関係な気がします・・・

200908193.jpg
6個蕾がついたナスのとなり
遅れていたトゲトゲナスにもようやく蕾や花がつきました
こちらも大慌てで1箇所に5つの蕾がついています
あんまり花がつきすぎると上手くいかないと思うので
2つぐらいにしておいてほしいんですが・・・
花が咲くと途端に肥料の消費量が増えます
水枯れ注意です

200908194.jpg
キュウリのミニQも手すりの陰でゴロゴロできていました
見落とさないように毎朝チェックするのですが
たまにギョッとするサイズを発見したりします
こういうことがあると、キュウリの農家さんは大変だろうなぁと思います
油断すると規格外サイズになっちゃいますもんね
きっとマメに収穫していることでしょう・・・忙しいだろうなぁ

きゅうり?

さて
夏休みもあと10日と少しですね
娘の夏休みの宿題はあと自由研究を残すのみとなりました
研究テーマを散々悩んでようやく決まったのが

厚焼き卵に挑戦たまごやき

お弁当に入っている卵焼きを作りたくてコレに決めたようです
我が家は普通のフライパンしかないので厚焼き卵の難易度は高い方
娘は毎回ワーワー騒ぎながら卵焼きを作ります
これはたぶん5~6回目の卵焼き↓

200908192.jpg
下が娘、上が私です
材料全く同じですがやっぱりちょっと差が出ます
私も上手い方ではありませんが
娘にとって厚焼き卵はなかなか難しいらしいです
毎回気がついたことをメモして、最後に写真をつけてまとめるようです
さぁ夏休み中にどこまで上達するかな?

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


こんばんは。
きゅうりってほんと、隠れるのがうまいですよね。
それにしても、ナスのつぼみ集中してつきすぎです!!
どんだけ勢力旺盛なんでしょうね。アヤカリタイ...。
[ 2009/08/20 00:20 ] [ 編集 ]
**Kochanさんこんにちは**
キュウリは本当にとり損ねる場所にできていてびっくりさせられます。
この1本だけが元気なので大切に育てています。
ナスは・・・蕾つきすぎで逆に心配です。実がついてくれないとどうにもならないですから、ここからが本当のがんばりどころです

[ 2009/08/20 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


