LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **フタマタ?ミツマタ?ナスは6マタ!**

スポンサーサイト


**フタマタ?ミツマタ?ナスは6マタ!**

『本日の収穫』
200908181.jpg
ミニQとピーマン
ミニQは小さい方が普通サイズだと思います
どちらも北東側ベランダ産です
ミニQは1本だけなのですが、順調に収穫が続いています
最近できた小さいキュウリがちょっと面白い形で・・・

200908183.jpg
1つの茎に2つのキュウリができました
二股のキュウリ?双頭のキュウリ?
この形は初めてなので最後どうなるのか気になります
あと1週間ぐらいで収穫サイズになるのかな?

200908182.jpg
復活してきたナス
こっちは二股どころではありません
1,2,3・・・数えたら1箇所に6個の蕾がついていました
さすがに全部ナスになることはないと思います
丸刈りにされたナスの慌てた様子が出ていて面白い

左下に白っぽい虫がいます
このナスを撮影する前、セミがジジジッっと鳴いて飛んでいきました
ナスはどういうわけか虫に人気があるんですよね

200908184.jpg
とってもわかりづらいですが
ミニトマトのキャロルがとても大きくなってきました
もう支えがないと厳しい状況です
できればベランダの手すりに支柱をくくりつけて
それをトマトの支えにしたいのですが
・・・右側の連結ポットがちょっとジャマ

実はコレ、芝生なんです
我が家に芝生は必要ないのですが
主人が頼まれて、団地の緑地用に芝生栽培のボランティアをしています
これ、ちょっと動いてくれないかしら?
ベランダ狭いし、そろそろ相談してみようっと

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


たくさんの蕾~ *^-^*
みにQさんたっぷりと大きくなられて、食べごたえもありそうですね *^-^*
わ、二股ちゃん 可愛い~
黄色いお花の靴をはいて踊っているようですね♪
そしてナスさんのたくしゃんの蕾が~
そのずーみんさんのコメントもユーモラスでナイスです (*^ー^)ノ
旦那サマの芝生緑化ボランティアのことも素適なことですね
あの広い芝生も始めは連結ポットからなんですね
そんなことも驚きながらです (*^_^*)
[ 2009/08/19 19:10 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
ナスは蕾ばかり沢山ついてしまって・・・どうなるのかちょっと心配です
ちゃんと実がついてくれればとってもうれしいんですが、これ全部は難しいでしょうね。

芝生栽培は部分的にハゲちゃったところに植えるためにやっているようです
大きな部分はちゃんと業者さんに依頼するようなんですが、小さいところは経費節減のためボランティアを募っているようです。いっそ屋上で栽培させてくれたら屋上緑化でいいと思うんですが、なかなか難しいようです。

[ 2009/08/20 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


