LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **わくわくする蕾たち&番外編**



**わくわくする蕾たち&番外編**

200908164.jpg


スカッと晴れた週末
ようやく夏がやってきた感じがします
きれいな青空が戻ってきましたね

200908162.jpg
ミニトマトのキャロル
新しい蕾がいくつか出てきました
日当たりがイマイチな北東側ベランダですが
なんら問題なく、むしろ順調に育っています
このままこの場所で栽培していく予定です
どうも・・・今年は南西側は鬼門らしいので
今年は遠慮して北東側メインで行きます

200908163.jpg
ハゲハゲマルガリータにしたナスもどんどん蕾が出ています
秋茄子が楽しみ~
ハダニだけは油断しないで霧吹きをこまめにしています

200908161.jpg
北東側に1本だけ栽培しているミニQ
こちらも根元付近から新しい花が咲き始めました
葉は枯れてきていますが
また新しい葉が出てくるので問題ありません
おもしろいキュウリです

きゅうり?

さて
昨日初めて実家まで走っていってみました
意外と近くて28キロ程度でした
もしこんなアホな企画に興味ある方
続きに番外編として書きましたのでよろしかったら見てくださいね

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 



ではご興味ある方[READ MORE...] から続きをどうぞハート
↓↓↓↓


ずっとずっと前からやってみたかった
実家まで走って行ってみる」企画
ついに決行しましたので記録として残します

通過したのは浦安市、市川市、船橋市、習志野市、千葉市

実は午前中にランニングクラブの練習会があったのですが
夕方から実家まで走る、という話をしたら
「アホだね~」とさんざん呆れられました
私にしてみれば、100キロマラソンに出る方がよっぽど信じられないのですが・・・

PM4:15スタート
まだ日があるのでムリせずゆっくり進みます
国道沿いを走るのですが、357は産業道路なので景色は何にも面白くありません

200908169.jpg
これは江戸川を越える橋です
前にランナーがいました
この後国道沿いの歩道が無くなってしまい、工場地帯を少し迷ってしまいました
反対側の車線に歩道があることに気がつき
だいぶ迂回して国道に戻ります

200908168.jpg
しばらく走るとイケア発見!
あ~いってみたいなぁ
まだ行ったこと無いのよね・・・いつか行こうっと
イケアのお向かいは柳原加奈子ちゃんのネタでおなじみのららぽーとがあります
結構道路が混んでいましたね、さすがオニ熱い!

で、この後は国道沿いではなく
国道の防音壁の向こう側に歩道が延びていました
こうなっているとは今まで知りませんでした
ここから景色が一変します

200908166.jpg
こんな薄暗い木が沢山ある道がずーっとずーっとずーっと延びています
チカン注意、と看板が出ていてちょっとビビリます
まだ日が暮れていないのにこの道は本当に暗くて怖い
おまけに看板が何も無く
一体今ドコを走っているのか不安になったのですが

200908165.jpg
しばらく走ると大きな通りを通過するために
この薄暗い道が途切れます
どこかな?とキョロキョロしたら・・・
あら、ここは幕張メッセがあるところだゎ
ようやく現在地がわかってちょっと安心です

この後さすがに薄暗い道は怖いので
国道357から国道14号へ道を変更します
このあたりが一番しんどかった・・・
イトーヨーカドーを発見したので、中で給水休憩をしました
この後も1回コンビニで給水休憩をして
長い坂はちょっと歩きも入れながら
PM7:28目的地到着

200908160.jpg

帰ってから距離を測ったら約28キロでした
3時間ぐらいで走れるんじゃないかと予想してスタートしたのですが
道に迷ったり休憩したりしたのでちょっと遅くなりました
もう少し楽に走れるかと思っていたのですが意外とヘトヘトです
親は大層あきれていましたあせ
娘もびっくりして大笑いです

普段の長距離走はクラブのみなさんと走るので
もっと長い距離でも楽に感じます
ひとりでどんどん日が暮れていく道を走るのは結構辛いものでした
またやるか、と聞かれたらちょっと微妙ですが(笑)
今年の夏の思い出としては良かったんじゃないかと思います

長文おつきあいいただきありがとうございました
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 

わ~ぉ
私も読みながら、いっしょに走ってる気分になりましたv-218

いいですね、夏の思い出って。
私のいちばん最近の夏の思い出って、なんだろう。
って考えてしまうほどでしたv-406

夏休みまで、あと1週間。
がんばれ、私v-363v-364
[ 2009/08/17 21:45 ] [ 編集 ]
**さぎりんおつかれさまです**
お、さぎりんの夏休みは来週ですか?
じゃこれから思い出ができますよ~i-176
暑いですけど来週までがんばりましょう!

[ 2009/08/17 22:51 ] [ 編集 ]
素晴らしい.:*・゚
ずーみんさん 拍手です~~
思いつきも楽しくて、そして実行されて~素晴らしいです~
ずーみんさん やりましたね~ (*^ー^)ノ

初めての薄暗い道は恐かったですね
お耳が後ろにダンボになりますね
そういうことでもかなりエネルギーが要ったと思います
でも、よくばんがられましたね~ *^-^*
エビのお素麺もシューマイさんも、待っていてくれてるようですね♥♡
ほっとなさいましたでしょう~i-80
ワタシも応援&わくわく、そしてうれしいです ヾ(´▽`*)ゝ

28km e-354とてもごりっぱです~~.:*・゚.:*・゚
[ 2009/08/18 18:18 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
ありがとうございますi-178
走って帰って褒めてくれたのはれぃんさんが初めてです!だいたい呆れられるか笑われるかなのでとってもうれしいですi-184
知らない暗い道って怖いものですね、たとえおばちゃんでも(笑)
半そで短パンだったのでよけいにドキドキしました。もし次同じことをするなら冬の真昼間にやろうと思いますi-246

[ 2009/08/18 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


