LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **ナスの花咲く**

スポンサーサイト


**ナスの花咲く**

200907273.jpg
うちのナスがマルガリータになって3週間
日々増毛(?)を続け回復してきました
本日ついに・・・・

200908152.jpg
花が咲きました~ハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†
よかったよかった、一時は本当にどうなることかと思いましたが
まさか短期間にここまで回復するとは思っていなかった
たいした生命力です

200908151.jpg
苗の回復スピードはそれぞれに違いがありますが
1本も枯れることなく新しい葉や枝が出てきています
思い切ってバッサリ切ってよかったなぁと今更ながら感じています

200908153.jpg
それでもハダニは全滅したわけではありません
少しではありますが、葉の裏にまだいます
霧吹きをしてなるべく落とすようにしていますが
ゼロになることはありません
大繁殖しないよう注意しながらマメに霧吹きするのが一番いいかもしれません

200908154.jpg
ミニトマトのキャロルも小さい実が沢山できました
苗自体もどんどん生長しています
・・・あ、またミニQがいるっ!!
あとで収穫しなくっちゃ

トマト

さて
今日はこれから私の実家へ向かいます
普通にいくのではありません、
走って行ってみようと思います
親や主人に言うと怒られそうなので、ナイショの企画です
前から一度やってみたかったのよねぇ~
途中どうにもしんどくなったらスイカで電車に乗ります
ちょっとドキドキですが・・・実家の夕食までには到着したいと思っています
じゃ、いってきま~す

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


わぁぁ~~ (*^ー^)ノ
今日は2回も大びっくりのv-10です
なすさん~~~ 紫のお花に感激です
素晴らしい~~ 3週間よりも短く感じてます!
やりましたね、ずーみんさん (*^-^*)

そして、走ってご実家さんまで~~i-80
す、素晴らしいです、私の想像をはるかに越えているチョイスです^^☆
ずーみんさん ステキ~♥♡
夕食前に、e-354余裕で、着いちゃったりしてね (o^―^o)ニコッ
ご実家さんでたくさん甘えていらっしゃってくださいね
[ 2009/08/15 20:44 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
ナス復活したようですが、まだハダニが全滅していないので安心できません。
大繁殖しないよう気をつけます!

実家まで走って帰るのは結構しんどかったです
距離的にはいいんですが・・・一人で走るのは寂しかったかな
ゴールにご飯とお風呂があるので安心してがんばれました

[ 2009/08/16 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


