LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **収穫魔王降臨**

スポンサーサイト


**収穫魔王降臨**

昨日今日と何とか晴れましたね
スカッと快晴とはいきませんが
毎日曇りの日よりずっと夏らしいです

200908123.jpg
つい先日ようやくここまで育った、とお伝えしたサンチュですが
収穫魔王降臨で

200908141.jpg
いつもどおりの寂しい姿に大変身です
でも天気が回復してきたところだったので意外といいかもしれません
次の葉は元気なやつを期待しています

200908142.jpg
こちらは以前から栽培していた美味タス
一番天候がよくない時期だったせいか
すぐにトウが立ってしまい上手くいきませんでした
それでも収穫できる葉は随時収穫しています

スーパーの野菜売り場の値段が日に日に上がっていって
ちょっとびっくりする価格がついているのももあります
天候が悪い日が多すぎてプロでも苦労されているようですね
我が家も何とかもうちょっとがんばって自給率を上げたいところです

200908143.jpg
南西側ベランダで栽培していた二代目ピーマン
アブラムシに散々攻撃されて一時生長が危ぶまれました
現在ようやく元気を取り戻し
キレイな緑色の若葉や蕾が出てきました
元気が出て良かったんですが、まだちょっとアヤシイのがハダニ
トマト、ミニQとことごとく壊滅してきたハダニたち
南西側ベランダでは駆除しても駆除してもなかなか減りません
北東側のナスは葉を落として現在回復中ですが
南西側はどうもハダニにとって繁殖しやすい環境らしいです

何とかハダニに滅ぼされずに
がんばってほしいところでございます

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


収穫魔王の降臨~v-352 おめでとうございます
きれいに大切に降臨されていらっしゃいますね *^-^*
サンチュもこれぐらいがやわらかくて食べやすそうです
畑では、私の顔がすっぽり隠れるぐらいの大きさですし、それに固くて
うちわにもなりますぅ・・ ププ

ハダニ、どこまでもハダニですね・・
うちでも何度も泣いてます ε=(>ε<)
だから、
ずーみん家の野菜さん がんばれ~~e-437e-354
[ 2009/08/14 23:40 ] [ 編集 ]
とうとう魔王に
こんばんは。
とうとう、「魔王」が正式名称になったんですね!?
迷いのない極限までの収穫がいつもすごいですね。
楽しみにしてます。
[ 2009/08/15 00:44 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
魔王の収穫ぶりは容赦がありませんが、私には到底できないのでいつもお願いしています。
ハダニは・・・本当にしつこいですね。数が多すぎて本当に困ります。れぃんさんも泣かされた経験がおありなのですね。もういなくなってくれるのを祈るばかりでございます・・

[ 2009/08/15 14:52 ] [ 編集 ]
**Kochanさんこんにちは**
奉行は容赦のない仕事ぶりが認められて魔王に昇格しました(笑)
この次は大魔王になるしかありませんが、もうこの辺で勘弁してほしいです。

[ 2009/08/15 14:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


