LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **苦戦しながらも少しずつ・・・**

スポンサーサイト


**苦戦しながらも少しずつ・・・**

夏休みも後半戦
でも今年はピーカンの日が少なすぎて夏休みっぽくない夏です
何しろ小学校のひまわりがまだ蕾のままですもん
こんなに日が射さないんじゃひまわりは咲けないですよね
このまま秋になっちゃうのかなぁ・・・

200908121.jpg
日当たりイマイチでもピーマンは良く採れます
小さい苗に鈴なりです
何かこう・・・よく育つものとそうでないものが極端な感じです
このピーマンだって本当はもっと大きい苗になるのかもしれません

200908123.jpg
がんばっていたサンチュもここまで大きくなりました
日当たりや風通しがイマイチなので
葉の色が薄く、下のほうは茶色っぽくなってしまいます
無敵サンチュがこの様子ですから
他のレタスならもっと苦戦するでしょう
当分レタスはサンチュ一本勝負でいくつもりです

200908122.jpg
先日買ったミニトマトのキャロル
バーミキュライトから沢山の根っこが出てきました
あーよかった
これなら何とかいけそうですね
今のところうどんこ病の様子もないですし
新しい花やわき芽がどんどん出てきています
北東側ベランダに置いてあるのですが全く問題なく育ちます
今から大収穫は難しそうですが
少しずつでもトマトが収穫できたらなぁと思います

秋はナスとトマトが復活してくるかどうかですね
期待してるよ~!

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


