LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **マルガリータ、ふたたび**

スポンサーサイト


**マルガリータ、ふたたび**

台風ものすごい被害ですね・・・ニュースみてびっくりです
明日もまだまだ雨の予報ですね
どうなっちゃうんでしょう?すっごく心配です

さとと-青い傘

さて
今日は朝から大雨だったので画像が真っ暗です
全然良く撮れませんでした、申し訳ございません

200908081.jpg
先日枯れ始まったミニQ
がっかりだぁ・・・と言っていたら収穫奉行がこの台風の中えらいことをしてくれました
↓↓↓

200908102.jpg
ギャ~ビクッマルガリータッ!
ひいいい2
すごい、すごすぎる・・・確かに放っておいても枯れてしまいそうでしたが
なにもここまで先回りして丸刈りにすることないと思うんですょ・・・
ナスのマルガリータと違うところは
ナスは元気なまま枝を落としたので復活する力が残っていました
このミニQは元気がないんですよね~
困っちゃうなぁ・・・我が家はマルガリータがブームなのか?
ミニQがここから復活できる気がしないのですが
奇跡を信じてもうちょっと栽培を続けてみようと思います
しっかしお奉行めーっ!

200908101.jpg
先日ホームセンターで買ったミニトマトのキャロル
どうやら無事生長しているようです
根っこも下からもじゃもじゃ出てきたし
小さいトマトの実もできてきました
それでは最後の植替えをしてあげましょう

しかし・・・後ろのミニQ、ずいぶん大きくなってる
全然気がつきませんでした
明日収穫しま~す

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


こんばんは。
出ましたね! 収穫奉行というか、収穫魔王...。
脇芽が出てまた茂ってくれるといいのですが...。
関東には今日台風被害がありそうです。風はそれほどではなさそうですが、雨がひどそうですね。
[ 2009/08/11 00:05 ] [ 編集 ]
**Kochanさんこんにちは**
もう魔王ですよ本当にi-282
毎回思うのですがよくここまで徹底して葉を落とせるなぁと
谷底まで突き落としてさぁ這い上がって来いっ!みたいな感じです
昨日今日の雨はひどかったですね
各地でかなりの被害・・・心配です

[ 2009/08/11 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


