LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **超回復中のナスに学ぶ**



**超回復中のナスに学ぶ**

マルガリータになったナス、めざましく回復中です

200908071.jpg
緑色の葉が沢山でてきました
すごいんですね~ナスって
まだ丸刈りから2週間もたっていません
何と言う増毛!(笑)

200908074.jpg
葉もずいぶん大きくなりました
今のところハダニの被害も見当たりません
苗を買ったころのキレイな葉が戻ってきました

200908072.jpg
そして今朝、ついにつぼみを発見!
すごいよ・・・本当にスゴイ
こんなことなら枝を切ろうか切るまいか悩むこと無かったなぁと
今更ながら感じています

200908073.jpg
ナスは切った枝の下からニュッと葉が出て気ました
ちょっとおもしろところから出てくるなぁと思います

今年のナスを栽培してみてわかったことは

ハダニの被害がひどいときには迷わずマルガリータにすべし絵文字名を入力してください

これですね
今年もひとつ勉強になりました

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


こんにちは。
ナス、ちゃんと復活してくれてますね。
枝だけになっても、ちゃんと芽を出してこんなに大きな葉を広げるってすごいですよね。
植物ってすごいです。光合成で栄養も自分で作れるし。動物にはできないですよね。
[ 2009/08/08 11:13 ] [ 編集 ]
**Kochanさんこんにちは**
そうですよね、植物は自分で栄養を作り出せるところがスゴイですね。
動くことができないからいろいろな工夫で今まで生きてこられたんでしょうね。
ナスこのまま完全復活してくれるのを待ち望んでいますi-194

[ 2009/08/10 11:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


