LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **トマトの名はキャロル**



**トマトの名はキャロル**

うっかりホームセンターで買ってしまったミニトマトトマト

200908061.jpg
今年はどうもトマトが上手くいきそうにないので
トマトの栽培はもう諦めムードでした
ホームセンターで時期外れのミニトマトの苗をみたとき
「これは買うしかない!」
とまで思ったというのに・・・未だに植替えできず
ミニトマトはポットのまま実がついてしまいました
さすがにこれはマズイので

200908063.jpg
はい植替え開始
ポットから苗を出してみると案外根っこがグルグルではありませんでした
何かこう・・・フレッシュな根っこです、これは期待できるかも

200908064.jpg
最終植替えの前段階なので
小さい水きりネットにいれてバーミキュライトをパンパンに入れます
あ、そうそう
このトマトの名前「キャロット」ではなく「キャロル」でしたあせ

200908065.jpg
だいぶ苗が大きくなって自立できないサイズになっています
とりあえずごみ箱の中に入れて支えてもらいながら
水耕栽培の慣らし(?)を始めました

んでこれを出勤前にやる私って・・・やっぱり変かな?

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ずーみんさん 今改めてです
ずーみんさんはトマトは水耕栽培をされるのですね
そうでしたか・・ それで地ならし運動をですね *^-^*

水切りネットを利用とはベリー・ナイスです~ (*^ー^)ノ
そしてトマトさんの順応性のよさに驚いています
はぃ、私も!^^ キャロルさんですね ^^⌒☆
朝に、i-80ふた仕事分もですね パチパチ
[ 2009/08/06 22:54 ] [ 編集 ]
れぃんさんこんにちは
そうなんです、我が家は水耕栽培なんですよ。
畑があったらぜひ土で栽培したいのですが、庭もないのでベランダで栽培しています。

キャロットは人参ですよね・・・どうもオカシイと思いましたi-229

[ 2009/08/07 21:52 ] [ 編集 ]
キャロル。。。昔そんな名前のバンドがあったような。。。

こういう仕事は朝するに限ります。
わたしも出勤前に2時間くらいやってますよ(^^)
[ 2009/08/09 12:52 ] [ 編集 ]
**たけしさんこんにちは**
え~たけしさんも出勤前に作業されますか?
よかった・・・こんなことするの、私だけじゃないんですねi-229
夜より朝のほうが早起きすれば時間が取れるので、平日は作業しやすい気がします。
作業した日は仕事に行きたくなくなっちゃうのが玉にきずです

[ 2009/08/10 11:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


