LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **ピーマン&ピーマン**

スポンサーサイト


**ピーマン&ピーマン**

今日はピーマンを収穫しました

200908051.jpg
右は北東側ベランダのピーマン
左は南西側ベランダのピーマン
2つは種類が違うので明らかに形状が違います

200908053.jpg
ほっそりスリムな北東側ピーマンは「京ひかり」という名のピーマンです
もっともっと大きくなるのかと思ったのですが
市販されているピーマンサイズのまま赤くなってしまいました
基本的に小ぶりなサイズなので
いつ収穫したらいいのかいつも迷ってしまいます

200908054.jpg
こちら南西側の二代目ピーマン
名前はありません、100均でタネを買ったピーマンの二代目です
こちらは黒っぽく肉厚なピーマンです
ずんぐりと太っています

200908052.jpg
断面図
厚みが2倍ぐらい違います
2代目ピーマンは柔らかく甘く見た目よりずっと食べやすいピーマン
京ひかりはシャッキリした歯ざわりで苦味や香りもピーマンらしいピーマン
どちらもそれぞれにおいしさがあります
違う種類のものをいくつか栽培すると特徴がよくわかっておもしろいですね

・・・そういえば我が家の野菜はレタス、ピーマン、トマト、ナス、全部2種ずつ栽培中でした
キュウリだけがミニQ1種類のみの栽培です
来年はキュウリも2種類でいってみようかしら?
なんて思う熱帯夜でありました

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


