LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **夏野菜概ね苦戦中**

スポンサーサイト


**夏野菜概ね苦戦中**

今年の夏は天気が悪すぎですねさとと-雨雲
野菜の値段が上がってきています

200908044.jpg
今年のトマトはどうも旗色が悪いですが
ミニQは今年も豊作です
キュウリの市場価格は上がっているそうなので
我が家のキュウリは結構がんばっているんだと思います

200908045.jpg
それからピーマンは最初から鈴なりです
おかずにピーマンを使うことが多くなりましたが
「これうちのピーマン?」
と毎回娘が聞きます
もう聞かなくても当分はうちのピーマンだからね
安心してお食べなさい、といっています

ハダニにやられて苦戦したナスも

200908043.jpg
ここから


200908041.jpg
ここまで回復してきました
剪定してもここまで戻るなら思い切ってできますね
来年ナスを栽培するときもバッサリいけそうです

今ハダニの被害は南西側のミニQに移動しました
もうどうしようもない繁殖力には降参です
ミニQも思い切ってハゲにしようかと思っています
天気もイマイチなうえにハダニ大繁殖で
今年の夏野菜は難しいです・・・

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


この夏のお天気は、ほんとに心配です
夏野菜もそうですが、冬に採れる野菜も旨みがつかないそうですね・・
うちの畑では、おなじ心配が逆の形であらわれていて
いま、絹さやが豊作で採れてるのです・・
これっておかしいですね

うちも、山のようなピーマンをさっき
ざくざくと切ってきんぴらふうに味付けしておきました^^
[ 2009/08/05 19:00 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
心配ですよね・・・こんな天気だとどんなに沢山収穫できても不安になります。
ピーマン、うちでも沢山採れています。明日はまた肉詰めになりそうですi-278

[ 2009/08/05 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


