LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **ヒヨッ子トマトたち**



**ヒヨッ子トマトたち**

高級トマトのタネから発芽したトマトトマト

200908031.jpg
あっという間に双葉になりましたはっぱ
確かこのトマトはミニトマトよりちょっと大きめだったはず
シンディぐらい、ゴルフボールサイズだった気がします
何と言う名前のトマトなんでしょうね
ちゃんと名前ぐらい確認しておけばよかったな
値段ばっかり覚えていたらかわいそうかな?と思いながら
「498円トマト」と勝手に命名
高級トマト、待ってるからねハート

200908034.jpg
こっちはお買い得、98円トマト
買ってきた姿のままですあせごめんね~
今日こそは植替え!と思っていたのにもうこんな時間
子供が夏休み中っていろいろ忙しいものです

200908033.jpg
最初に苗を買った時から花が咲いていましたが
今日よくよく見たらもう実がついていました
これはイカン
美味しい実のためにも早く植替えせねばなりませんね

200908032.jpg
このトマト、ポットに名前が書いてありました
「キャロット」だそうです
始めて栽培する種類だと思うのですが
どうも今年の夏は天気がイマイチなまま過ぎてしまいそうなので
うどんこ病になりにくい子だったらいいなぁと思っています
今日植替えできなさそうですが
なるべく早く植えかえして立派なミニトマトにしてあげたいと思っています
どちらのヒヨッ子さんたちもがんばってひよこ3

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


ナイス ネーミング
ずーみんさん こんにちわ~
わぁ、「498円とまと」、ナイスネーミングです~
そのときのビックリした感動が伝わってきて、ワタシ好きです (*^-^*)
ですから、どうか、ワタシにも実をみせてくださぁ~ぃ^^
がんばれ~~ 498円トマトく~~んi-80

そうですね、休み中のお母さんは、てんてこまいまいです☆
「きゃろっと」  ニンジンさんのお味がなぁ?^^
ぃぇぃぇ、そんなことないですね~ オレンジ色の品種でしょうかしら (*^ー^)ノ
[ 2009/08/04 18:49 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
498円トマトは2つ発芽しました。なので498円1号、2号にしようかと思っていますi-229
何とかトマトができるまで大切に育てようと思います

娘は宿題の読書感想文にてこずっています。このところ毎日宿題に付き合っているのでこちらも大変ですi-201あ~早く夏休み終わらないかしら?と、思うのは大人だけですね

[ 2009/08/04 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


