LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **ピーマンにも個性がある**

スポンサーサイト


**ピーマンにも個性がある**

ピーマンピーマン
決して嫌いな野菜ではありませんが
あまり個性がある野菜だとは思っていませんでした

2009008011.jpg
北東側ベランダで育つピーマン
苗は大きくないですが沢山の実をつけます
スマートな姿で青臭くピーマンらしい味のピーマンです
青虫はつきましたが、それ以外は何の問題も無く元気に育っています

200908012.jpg
こちら南西側のピーマン
昨年栽培のタネから育つ二代目です
アブラムシにやられてどうなるかと思っていましたが
スデデトールの効果があって(?)無事に育っています

200908013.jpg
このピーマンはかなり肉厚です
ずんぐりと濃い緑色の見た目に似合わず
青臭さはほとんどありません
肉詰めなんかにすると子供も平気で食べます

200908014.jpg
アブラムシがついているときは花も咲きませんでしたが
今日ようやくあたらしい蕾を発見しました!
昨年初冬まで栽培できたピーマン
今年もかなり期待しています

祭

さて
今日は団地のお祭りがありました
毎日週間予報の天気が変わって
雨が降るのか降らないのか心配しましたが
どうやら降らずに済みました

200908015.jpg
鉄板3枚体制でやきそば1000食販売しました
私も3時ごろから終りまでずっと販売のお手伝いでてんてこ舞い
娘も浴衣でお手伝いしてくれました
なかなかにぎわってお祭りは大成功だったと思います
あ~それにしてもさすがに疲れました
明日も5時起きで走りに行くんだけど・・・起きれるかしら??

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


