LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **ホームセンターで衝動買い**



**ホームセンターで衝動買い**

昨日の夜、閉店間際のホームセンターに駆け込みましたダッシュ

200907311.jpg
バーミキュライトを切らしてしまい
植替えできないレタスたちがいました
どうしても今日バーミキュライトが欲しかったので
夕食後にホームセンターへ一直線!

200907314.jpg
無事バーミキュライトを買うことができたので
この子達も植替えすることができます
暑さに弱いレタスでも
沢山栽培すれば何とかなるでしょう

花花

さて
ホームセンターに行ったとき
この苗が目に入ってしまいました

200907312.jpg
ナント!
今でもミニトマトの苗を売っていました
今年はことごとく失敗が続いているトマト
できれば本当に今からでも自家栽培のトマトが食べたいっ!

で、即購入(98円)
ハァ~よかったハート
でもまさかトマトの苗が手に入るとは思っていなかったので

200907313.jpg
おとといトマトの種まきをしてしまいました
それもチェックしたら根っこが出ていて発芽準備に入っています
遅いスタートですが、こうなったらやるしかありません
今からトマト栽培始めますトマト

目指すは昨年のコレ↓↓↓

881.jpg
ジャングルトマト
がんばれよ~

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


こんばんは。
去年のミニトマトも、すごすぎですよ!
水耕栽培ならではでしょうか?
うちのミニトマトもいまいちです。今年は不作でしょうか。
[ 2009/07/31 23:23 ] [ 編集 ]
トマトはこれからでも間に合うと思いますよ!
98円は処分価格?安かったですね!
今まで気温が低くて不作でしたが、これからはむしろいいと思います。
キュウリも奥手の苗が今出回ってますから、“買い”ですよ(^^)b
[ 2009/08/02 05:31 ] [ 編集 ]
**Kochanさんこんにちは**
去年は本当に沢山トマトが収穫できたのですが、今年は厳しいです。
今日もまた天気が悪いですし・・・不作の年なんでしょうかね。
新しいトマトに期待してみますi-265

[ 2009/08/02 22:21 ] [ 編集 ]
**たけしさんこんにちは**
98円のミニトマト、やっぱり安いですか?
これで処分価格ではないようです。まだ沢山普通にありました。
今年のトマトは半分諦めていたんですが、これからまた再挑戦してみますi-197


[ 2009/08/02 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


