LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  レタスの森準備中



レタスの森準備中

ハァ~暑い・・・もう真夏日が来てしまいましたね、今年の夏が思いやられます太陽

暑い夏はレタス栽培には向かないそうなので、今から準備しておかないと真夏に食べる分のレタスがありません。夏に向けて準備中のレタスたち、小さい順にご紹介ハート

5231.jpg
レタスハウス1:ガーデンレタスミックスです。
植替えからまだ1週間のおチビさん。黒いガイドありとガイドなし半々で栽培しています。

5232.jpg
ハウスミニ:外側2列がサンチュ、真ん中は紅白はつか大根です。
植替えから2週間、だいぶしっかりした苗になってきました。近々ハウスごと会社へお引越し予定です。
レタスと他の野菜の混植はこれからもいろいろ試してみたいです

5233.jpg
レタスハウス2:サニーレタスとマノアレタスです。
昨日収穫してしまったのでちょっとスカスカですが、1週間もしないうちにまたモジャモジャになって収穫可能になります。柔らかくて美味ですよ~おいしい

5234.jpg
元会社レタス:大御所になってしまった会社レタス、このとおりまだまだ現役です
何でこの缶入りレタスが一番元気なんでしょう!?

5235.jpg
部屋の網戸越しにレタスを鑑賞。キレイな緑色です。この緑にいつも癒されています・・・ありがとね

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


癒されますね
緑って癒されますね^^
栽培がんばってください。
ところで、最近こういう商品がでましたので、ご紹介だけさせていただきます。
それでは、失礼いたします。
バイオシェル
http://www.new-east-bamboo.com/
[ 2008/05/23 22:06 ] [ 編集 ]
ねむねーむさんはじめましてe-53
野菜の緑色がこんなにキレイだと思っていませんでした。本当に癒されます。
私はハイポニカをつかった水耕栽培onlyで野菜を育てています。これ1つで何でも良く育ちますよ。
ご訪問ありがとうございました~♪

[ 2008/05/24 09:22 ] [ 編集 ]
それは・・・
缶入りレタスがなぜ元気か・・・。

それは「播磨せんべい」缶だからです!おいしいです!
ちなみに巨大「鳩サブレ」缶もありますがv-221
いかがでしょうか?!

[ 2008/05/24 13:47 ] [ 編集 ]
暑くなってきたけれど、レタスも元気ですね。
ハイポニカ・・・すごいですねv-405
ほかの水耕では、ぶくぶく装置が必要だったりするようですが、そんなの使ってないですものね。
ハイポニカって、土栽培でも、液肥で使えるのかなあ。
[ 2008/05/24 16:05 ] [ 編集 ]
さぎりんお疲れさまで~す!
あ~そうでした、あれははりま焼の缶でした!そっか、そういうことかv-370
じゃ鳩サブレ缶でもトライしてみようかな・・・New Project 考えてみますねe-266
[ 2008/05/24 16:06 ] [ 編集 ]
いちご大福さんこんにちは~e-243
ハイポニカはブクブク栽培を使うのが普通なんだと思います。ブクブク装置、使ってみたい気もしますがなにせ狭いベランダですからちょっとムリっぽいですね。
ハイポニカは土の栽培に肥料としてあげる場合は1000倍希釈だったように思います。

[ 2008/05/24 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



