LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **レタス・トマト・ネコ?**

スポンサーサイト


**レタス・トマト・ネコ?**

美味タス、少しずつ生長してきました

200907211.jpg
日当たりの良い1段目はかなり大きくなってきました
早く食べたいなぁ・・・
このところ生長スピードが上がったように感じます
このレタス、大きくなるらしいのですが生長スピードはそれほど早くないようです
どこまで収穫奉行が収穫するのををガマンできるかな?
徒長せずモッサリと育ってくれたらうれしいんですが・・・

トマト

さて
苦戦中のトマトたちですが

200907212.jpg
ぜいたくトマト、どうやら今ついている実でおしまいになりそうです
苗が全く育たず花も咲かず
本当にハダニにやられっぱなしで可愛そうなぜいたくトマト
いろいろ試して回復を試みましたが
ハダニの総攻撃に屈してしまいました涙
クヤシイからこの実からタネをとってまた種まきしようかしら(プンプン怒

200907213.jpg
あとから購入したヨレヨレのトマト
どんどん大きくなっているのですが、どうしてもうどんこ病から脱出できません
あと一歩のところでまた白い斑点が出てしまいます
どうも今年はトマトが上手くいかないなぁ・・・
雨が多かったのとハダニが蔓延してしまったのが原因でしょう
今年の失敗を次に生かせるよう
ちゃんと向き合っていろいろ試してもがいてみようと思います

<おまけ>
200907214.jpg
どこのお宅のネコもそうであるように
我が家の娘も全開で眠るようになりました
これが廊下で見られると真夏もピークを迎えます
ネコの姿にも季節感がありますねぇ・・・

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


