LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  水耕栽培・カリフラワー&ブロッコリー

スポンサーサイト


水耕栽培・カリフラワー&ブロッコリー

暑い日、朝からカーッと晴れました太陽

今日は北東ベランダにあるBigハウスの中のペットボトルを交換しました。久しぶりにカリフラワーとスティックブロッコリーを間近で観察できます。どれどれ・・・

5221.jpg
カリフラワー、だいぶ大きくなってきましたキラキラ 真ん中の白い部分を外葉で包むんだそうですね。
今週末にやってみよう

5222.jpg
きゃ~!スティックブロッコリーの真ん中に小さな小さな蕾ができていました嬉し泣きホっ
以前にも書きましたが種まきは1月です。4ヶ月もかかった・・・長い、長すぎです絵文字名を入力してください
も~美味しくなかったら承知しませんブロッコリー

暖かくなって北東側ベランダでも野菜がよく育っているようです。こちらのベランダにいる会社レタスやカブも元気に成長中上これからの季節は北東側ベランダでもいろいろ栽培できそうです。楽しみ~ハート


『本日の収穫』
5223.jpg
ueミニQ6本とレタス またフタが閉まらなくなりそうなので主人がレタスを収穫しました

5224.jpg
ueミニQ6日分の収穫、18本です。全部集めてみたら結構いっぱいありましたきゅうり?
ミニQは栽培を始めてから30本以上収穫できています。
草丈は現在1mほどですし、狭いベランダでも沢山収穫できますよ。私、このきゅうり大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


すごい~!カリフラワーかっちょいいですねぇ。
とりアタマは以前にスティックブロッコリーを作ろうとしたことがあるのですが、アブラムシとバッタに食い尽くされて断念。。。苦い思い出です。ベランダにはバッタは来ないから大丈夫ですね。
うちも、ミニQがちょっとずつ大きくなってきました(^-^)。私もこのキュウリ好きになりそうです♪
[ 2008/05/23 10:11 ] [ 編集 ]
とりアタマさんこんにちはe-252
カリフラワー&ブロッコリーは不織布の大きいハウスに入っていますから虫と鳥は大丈夫なんですよ。
そうでもしないととっくに穴だらけの葉っぱになっていると思います(笑)
暑くなりましたからミニQの成長も早いですよね。食べたらもっと好きになりますよe-266

[ 2008/05/23 13:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



