LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **収穫はお早めに**

スポンサーサイト


**収穫はお早めに**

私がゼーゼーしながら昼も夜も走っている間
野菜たちもがんばっていた様子でした

200907201.jpg
今年も好調ミニQ
やはりどうも昨年より長くできます
今年の気候はミニQに向いているのかもしれません

200907202.jpg
ピーマンもいつの間にか鈴なりでした
相変わらず草丈は5~60cm程度ですが
小さい苗に10個以上ピーマンがついています
キュウリやピーマンが沢山できているのを見て収穫奉行曰く

「収穫できるものはどんどん採っちゃえよ、そうじゃないと小さい実が大きくなれないぞ」

・・・はいはい
主人はレタスの収穫担当なので、それ以外の野菜は私が採ります
最近レタスが収穫できないので他の野菜も気になるようです
彼が収穫するとハゲハゲにされそうでちょっとコワイあせ
目に付く大きな実はなるべく収穫するようにしないとね

200907203.jpg
心配なのはナスのハダニ被害です
すっかり葉の色が悪くなってしまいました
花も落ちるようになってしまったので
今年は切り戻しをしてみるつもりです
しかし今年はハダニに泣かされっぱなし
ナスが秋に復活できるよう望みをかけて剪定してみます

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


