LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **トマトのはずれ年**

スポンサーサイト


**トマトのはずれ年**

夕べは暑かったですね~あつい
おやすみなさいから5秒で眠れる私でもなかなか寝付けませんでした
今朝はザーザー雨が降る音で目が覚めました・・・すっかり寝不足です

200907171.jpg
ハウスのレタスな相変わらずヒョロヒョロです
久しぶりにスーパーでレタス買っちゃいましたよ
何だかすごい敗北感でカゴにレタスを入れるんですよ
あ~早くおおきくならないかな?

200907173.jpg
こっちはぜいたくトマト
残念ながら生長がすっかりストップしてしまいました
どうやらハダニに負けてしまったようです

200907172.jpg
今ついているこのトマトたちで今年はおしまいになりそうです
いや~本当に今年はトマトがうまくいかない
今から秋用に種まきでもしようかしら?

200907174.jpg
ダンナが買ってきたヒョロヒョロのトマトも
うどんこ病からなかなか脱出できないようです
植替えするつもりなんですがどうかなぁ?

去年はものすごく沢山収穫できたんだけど
今年はだめですね
・・・やっぱ種まきしよう

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


レタスさん待たれますね (*^ー^)ノ
そうです、うちでも畑で作っているものを、スーパーで買う気にはなれなくて
かといって、畑でうまく成長するとも限らす
その年、食べないで終わったこともありますね (o^-^o) ププッ

そして、お野菜も、表年裏年というのがあるような気がしています
なんでか、どうしても順調に行かない年ってありますね
ほっておいても鈴なりという年もありますし~ (*^_^*)
自然は不思議面白いです

↑可愛い~ 可愛い~e-414
こんなに仲良くペッタンコするんですね~
うちではじぇッたい、ありえません^^
猫ちゃんのイラストも作られたのでしょうか、素適です~♪
[ 2009/07/18 20:56 ] [ 編集 ]
**れぃんさんこんにちは**
表年裏年・・・そうですね、確かにそんな感じがあります。昨年は鈴なりだったトマトが今年はまったくダメなんです。「表年裏年」という言葉はぴったりの表現ですねi-265

野菜つくっているとスーパーの野菜に手が伸びなくなりますね。レタスを食べることが習慣になってしまったので、今はしぶしぶ買っています。
逆に地方の直売所で売っている野菜は良く買うようになりました。同じものを作っているのに衝撃的においしくて愕然とすることも多くi-183 勉強になります。

うちのネコがここまでくっつくのは珍しいんですョi-101
我が家的にも貴重な1ショットです

[ 2009/07/20 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


