LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **ビックサイズナス&ミニQの収穫**



**ビックサイズナス&ミニQの収穫**

今年は野菜の出来が偏ってしまったようです
トマトの不作はずっと続いているのですが

200907151.jpg
愛するミニQは今年も豊作ようです
毎日朝晩風が強いのですが
巻きひげを沢山出してネットにしっかりしがみついて伸びています

北東側のミニQもどんどん育っています

200907152.jpg
手すりにしがみついてもらう予定だったのですが
キュウリが大きくなりすぎてずっこけてしまっています
キュウリは育ちに育ってベランダの床についてしまいました
このキュウリがどれだけ大きいかというと・・・

200907153.jpg
手のひらいっぱい!
チョットいくらなんでも大きくなるまで放置しすぎましたあせ
こんなサイズのキュウリがいくつもついているので本日まとめて収穫です

200907154.jpg
ついでにお隣のナスも収穫しました
ナスはどうしてもハダニの被害から逃れられそうにありません
今年は切り戻しというのをやってみようかと思っています
何とかそれで回復してくれればいいのですが・・・

『本日の収穫』
200907155.jpg
ナスとミニQ
どちらも規格外サイズなんですが・・・比較するものを置けばよかったですね

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


こんばんは。
巨大ミニQ、すごいですね! ミニじゃないですねー。
そして、それよりさらに巨大なナスもすごい。
豊作ですね。
うちのナスかなりひどい状況になってて、それに比べたらうらやましいですよ~。
[ 2009/07/15 22:16 ] [ 編集 ]
** Kochanさんこんにちは**
ミニQも収穫が遅れると可愛くなくなるという例ですi-201
沢山できるのはいいのですが肥料の減りが早くて結構大変です。
Kochanさんはナス苦戦中ですか?うちもこれから苦戦しそうです。今年はトマトがまるでダメだったのでちょっと寂しい夏になりそうです


[ 2009/07/17 08:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


