LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  水耕栽培・ミニトマト

スポンサーサイト


水耕栽培・ミニトマト

5211.jpg
今朝のミニトマト、第2花房ですトマトゾロリと実がついていてビックリしましたえぇ

*-*-*-*-*-*-*-*-
続きです・・・ハート
台風一過の今朝、食べ残しトマトの花房が通路側にニョッキリ飛び出していてびっくりしました。
少し前までは先のほうのつぼみが丸まっていたのですが、全部開花してものすごい自己主張をしています。

5213.jpg
それも1つ2つではなく沢山こんな状態でにょきにょき花房が出てきました。なんかちょっと予想GUYです・・・
私、ミニトマトってこんな風に実がなるとは思っていませんでしたトマトもう少しかわいらしく実がなるのかと思っていたのですが・・・何だか攻撃的だしヘタの部分も尖がってちょっとコワイ感じですトゲつきハンマー
先のほうまで実がなると花房が下向きになるのでしょうか?

ちなみに
5214.jpg
ueこれはシンディスイート

5215.jpg
ueこれはアイコの後ろ姿
見分けなんかつきませんが、どちらもまだ全部開花していないので花房は丸まっています。

5212.jpg
ミニトマトの葉で人ひとりやっと通れるぐらいになったベランダ。草丈は150cm近くになりました。
ハイポニカはトマトが得意な作物と聞いていましたが、まだ5月だというのにこんなに早く大きくなるとは思っていませんでした。
我が家は8階なので、風でボキッと折れないよう気をつけたいと思いますファイト

『本日の収穫』
5216.jpg
スナップエンドウ3本 うどんこ病前に鞘が出たものです。このあとは復活後のスナップエンドウになります豆

ポチッと応援頂けると、とっても嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


ミニトマト、伸びてますね~。
どこまで伸ばすんですか?
うちのは、すでに実が垂れ下がってます。
ずーみんさんちはものすごく元気があるのでしょうね。
攻撃的・・・なトマト、味は攻撃的にならないでほしいですね(笑)。
[ 2008/05/22 19:35 ] [ 編集 ]
いちご大福さんこんばんはe-243
去年娘が学校から持ってきたミニトマトは可愛く実がついたんですよe-436
てっきり同じようになると思っていたんですが予想外でした。たぶん種類が違うんでしょうね。
実がもっと太ってくれば下向きになるのでしょうか・・・?
[ 2008/05/22 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



