LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **緑のカーテン予備軍**



**緑のカーテン予備軍**

今年も緑のカーテンになりそうなミニQきゅうり?

200907073.jpg
ちょっとまだ葉の間が空いてスカスカしていますが
だいぶ上に伸びてきました
梅雨が明けたらまたぐんと育つでしょう

200907072.jpg
キュウリも大きくなってきました
まだ実がつき始めなので下のほうに実がなります
うどんこ病が怖いので
下のほうの葉は落としておきました
最初の頃の葉はだいぶ傷んで変色していたので
早く落としておいて正解だと思います

『本日の収穫』
200907071.jpg
ミニQ3本
久しぶりに食べるミニQは水っぽく感じました
もうちょっと小さいうちに収穫すべきかしら?

花

今日はダンナ工務店ぎっくり腰のため臨時休業中です
なんやかんやと手がかかるので
今日は短めで失礼いたします福助

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


あら~旦那様大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。ミニQ確かに水っぽい気がします。
でもピクルスにはぴったりですよ~?ところでうちのアイコさんすごい大食漢なんです。
一本で液肥を毎日2リットル以上飲み干します。育ち盛りの男子高校生みたいです!
もう2m近くなって実もブドウのように鈴なりなので当然でしょうか。。。
食費(液肥代)が怖いです。。。
[ 2009/07/08 21:12 ] [ 編集 ]
**アキホンさんこんにちは**
ミニトマト、もうそんなに液肥を消費しますか?それは大変ですねぇi-183
梅雨が明けるとさらに別次元の減り方になりますよ(予言)何しろ去年我が家は1週間100リットルでも足りなかったほどです。トマトとかナスきゅうりなど実がなるものはゴブゴブ液肥を飲みますからね、がんばってくださいi-197うちもがんばりますi-199

[ 2009/07/09 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


