LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **規格外のミニQ**

スポンサーサイト


**規格外のミニQ**

今日北東側のミニQを初収穫しましたきゅうり?

200907053.jpg
ちょっと・・・大きくしすぎましたあせ
あんまり美味しそうだとは思えない姿ですが
たぶん大丈夫でしょう
このキュウリが大きくなりすぎで
このあとのキュウリがまだ小さいままです
今日収穫したので次のミニQが大きくなると思います
次のミニQは普通サイズか、はたまた再度規格外のビックミニQか

花

今日は他にも北東側の野菜を収穫しました

200907052.jpg
ピーマン
これも大きくなった実を収穫しないと
小さい実がなかなか大きくなれないようです

200907051.jpg
ナスも次々と大きくなります
実はこのナスにもハダニがついていて
葉の色がまだらになってきました怒
ムム・・・ナスの葉もスポンジで擦ろうかしら?
トゲトゲの葉だから難しそうですが
あんまりひどいようなら洗ってしまおうかと思っています

200907041.jpg
さて
昨日洗ったトマトですが
今のところハダニがとても減っています
うどんこ病の白い斑点はまだ少し出ていますが
まだ何とかなりそうな感じです
このまま回復してくれるといいんですが・・・
何とか梅雨を乗り切ってほしいところです

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


こんにちわ、

はじめまして。

水耕栽培をしようと思っていたら、たどり着きました。

とてもリーズナブルでスマートな栽培でいいですね!
いつかミストなどをしたいと思って徘徊していましたが、身の回りのものを活用されている姿にとてもエコとスマートさを感じました。

さっそく、ダンナ様レプリカを作らせてもらいました。ご容赦のほど。。m(_ _)m

また、おじゃまさせて頂きます。
よろしくお願いします。
[ 2009/07/05 22:25 ] [ 編集 ]
**沢庵坊主さんこんにちは**
はじめまして、そしていらっしゃいませi-265
水耕栽培はいろいろな方法がありますが、我が家はベランダで栽培するので場所をとる装置はNGにしました。予算のこともあって(笑)結局ほぼ手作り&廃物利用で栽培しています。結構何でも育ちますよ、いろいろ挑戦してみてくださいねi-179

[ 2009/07/06 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


