LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  嵐の中きゅうり収穫



嵐の中きゅうり収穫

また台風がやってきました。朝から風雨が強かった。雨
ベランダ野菜が心配で朝からビショビショになりながらの作業です。

5201.jpg
ハウスのフタが飛ばないようブロックを乗せたり煉瓦★nekonosekai

5202.jpg
草丈が伸びたミニトマトを結びつけたりしましたがひもリボン グリーン

5203.jpg
レタスハウスは濡れたままにしておきました。不織布がある程度の風雨を避けているので大丈夫そうです。
そしてこんな天気の中きゅうりの収穫をしました~きゅうり?

『本日の収穫』
5204.jpg
ミニQ4本 風雨が強くても部屋の中から手を伸ばして収穫できるので楽チン♪ブルーベランダ栽培の利点です。

5205.jpg
ここ数日収穫したミニQをビニール袋に入れて保存しています。
まとめて漬けてしまう予定なのですが、この袋入りきゅうりをみた主人に
1袋100円ってところだな
といわれがっくり。・・・確かに生産者直売所だったら100円かもしれませんね。
いいんですよ、いいんです、私的にはプライスレスなんですからっ!怒り

♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢
今日も読んでいただきありがとうございました3はーと
ブログランキングに参加しています芽
もしよろしければ、ぽちっとワンクリックお願いします♪



朝からおつかれさまでした<(_ _)>。被害はないようで、よかったですね。

ミニQ、たっくさん収穫できてますね。
何度見てもかわいいv-343
100円で思い出しましたが、昨年自家製きゅうりを3~5本ずつ、100円で旦那に買い取ってもらってました。種代くらいにはなったかしら(笑)。


[ 2008/05/20 20:55 ] [ 編集 ]
いちご大福さんおはようございますe-243
ミニQは草丈も低く沢山実が採れるのですごく楽しいです!これが終わったら秋に向けてまた種まきしたいと思っています。
100円でご主人にきゅうりを買い取ってもらったのですか?うちもミニトマトならできそうですが、いろいろ作ってもらっているので逆に作業料を請求されてしまいそうですv-356

[ 2008/05/21 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



