LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **ナス・なす・茄子**



**ナス・なす・茄子**

トゲトゲのごちそうナス、邪悪な感じの花びらが落ちて実が出てきました

200906261.jpg
実は意外と普通のナスでした・・・よかった
このナス、よくよく見ると隣のナスと違いがあって

200906262.jpg
実が2つずつなんですよ
2つ花がついても実が2つになることってあんまり無かったような気がします
このトゲトゲナスはちゃんと2つ実がついているみたいです

200906263.jpg
その上もまた花2つ
他にもつぼみはいくつもついていましたが
ぜんぶ2つ以上でした
1つ落とした方がいいのかなぁ・・・?

200906264.jpg
これは隣の小五郎ナス
普通です(笑)
花もチェックしましたが、ぜんぶ1つずつでした
ナスは4株とも順調に育ってたくさん実ができ始めました
それはいいんですが・・・すでに液肥の消費量がかなり増えています
自動給水なのですが、昼夜を問わずポンポンと音を立てています
今からコレじゃ真夏は大変だなぁと
ちょっと思いやられます

200906265.jpg
ナスのとなりのミニQ
ベランダの床で順調に成長中
・・・でも引越しだよ~ん

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


