LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **嵐の朝は出られない!**

スポンサーサイト


**嵐の朝は出られない!**

今朝またもや雨音で目が覚めました傘

200906244.jpg
が~ん、また雨だ
それも結構な降り方でしたね・・・こうなっちゃうとおいそれと外に出られません
南西側ベランダは雨が吹き付けてくるので今日はパス!

200906241.jpg
北東側ベランダは風がない分雨降りでも外に出られます
ナスたちが毎日どんどん大きくなってもう1mぐらいの草丈があるようです
よく見たら小さな蕾も沢山ついていました
今年も豊作の予感です

200906243.jpg
たぶんこのピーマンも当たりでしょう
大小たくさん実がついています
未だに一つも実らずに落ちる花はありません(!)
ピーマンってこんなにどんどん実ができるんですね
昨年は花がバンバン落ちしまい
夏の盛りになってようやく実がついたものですから
ピーマンは暑くならないと実ができないんだなぁって思っていました
・・・これは誤解だったみたいですね、今年は沢山実がなります
このピーマンは接木の苗らしいのですが
それも上手く育つ一因なのかもしれません

200906242.jpg
ピーマンの隣のミニQ
つかまるところが無くてついに自分の葉に巻きついていました
「かわいそうだから早く移動してやれよ」と
主人に言われてしまいましたょ
そうなんですけど・・・何だか北東側の野菜たちはどれも非常によく育っているので
今から移動するのがちょっかわいそうに思ってしまって

まぁそれでもキュウリネットのことなどを考えれば
本当に移動してあげないといけませんねぇ・・・
さてどうしたものか、今週いっぱい悩もうと思います

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 



きゅうり、放っておくと「そんなところにつかまる!?」ってところに
しっかりつかまったりしますよね(笑)
なんだか、他のお野菜よりも人間的な感じがして面白いです。

うちも色々つかまれましたが、自分につかまってるのは初めて見ました(@@)
かわいい~v-10
[ 2009/06/25 11:09 ] [ 編集 ]
**kazmoさんこんにちは**
ミニQ、今日横に誘引しました。これでちゃんと手すりに巻きひげがつかまってくれたらいいんですが・・・ちょっと長く放任しすぎてしまいましたi-201
これからが夏野菜本番ですね。kazmoさんちのミニQもたくさんできますようにi-265

[ 2009/06/29 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


