LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **梅雨のレタス**

スポンサーサイト


**梅雨のレタス**

今年の梅雨はドバーッと雨が降りますね傘
毎日ベランダはビショビショです

200906223.jpg
ハウスの中のレタスも雨にぬれていました
不織布で覆ったハウスはある程度雨や風を通すのですが
どのレタスもビショビショで
こんなに雨が入ったハウスを見るのは久しぶりです

少ない日差しの中でがんばってきたレタスたちですが
このレタスたちもそろそろ終わりが近そうです
だいぶトウが立ってきました
気温が上がるとトウが立つのも早まります

200906222.jpg
次のレタスは植替えしてもいいぐらいになってきました
晴れの日が少ないせいか、ちょっと徒長気味な気がします
色も薄いし・・・ちょっと心配です

200906221.jpg
こっちのレタスはまだ双葉が出たばっかり
こっちがサンチュかなぁ?
2種類のレタスの種まきをしたのですが
どっちが美味タスでどっちがサンチュだかわからなくなってしまいました
大きくなるとすぐわかるんですが・・・あせ

今回は植替え作業も大変そうなので
少しずつコツコツ植替えしていこうと思います

200906224.jpg
さて
越冬ミニトマトがやっと色づいてきました
後ろの葉を見てお分かりのとおり
だいぶ苗が枯れてきてしまいました
今度こそ本当におしまいが近いような感じです
元気そうなわき芽をとって栽培しようと思っていたのですが
根っこは出るもののそこからなかなか大きくなりません
難しいですが・・・何とかもう少しがんばってみるつもりです

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


写真上が美味タスだと思う。トマト越冬なんですね、すごい。
[ 2009/06/23 07:00 ] [ 編集 ]
**katteniさんこんにちは**
やっぱりそうですかね、葉の形がちょっと違うのでそうかなぁと思っていました。ありがとうございます。
トマト、越冬したんですが、さすがにそろそろおしまいっぽいです。

[ 2009/06/23 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


