LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  **ミニQもうすぐ収穫です**

スポンサーサイト


**ミニQもうすぐ収穫です**

このところ毎晩豪雨が続いています傘
日曜日に種まきしたレタスたちが心配になってどうなったのか見てみたら

200906172.jpg
盛大に発芽していましたはっぱ
いいですねぇ・・・このぐらいすぐ発芽して育ってくれるのは助かります
何しろ一気にレタスを撤収してしまったので
この子たちには急いで育っていただきたい(願望)
暑くなるとトウ立ちが早くなってしまうので
このぐらいの陽気がもう少し続いてくれたらなぁと思います

花

さて
我が家のミニQですが、だいぶ大きく育ってきました

200906175.jpg
昨日のミニQは北東側ベランダで
このミニQは南西側ベランダで栽培しています
こちらのミニQは植替えの段階でだいぶ大きく育っていましたので
北東側と比べると大きさにずいぶん差があります

200906174.jpg
たぶんコレが初収穫になるキュウリです
いよいよ今年もミニQのシーズンが始まります
ピクルス漬けたいな・・・今年も豊作でありますように

200906173.jpg
それにしても今年はまだネットを張っていません
このままだと床を這うキュウリになっちゃいそうですね
今年は何でものんびり準備になってしまっていますが
ま、今のところ順調に育っているようなのでヨシとしましょう苦笑

ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
eri-今日もありがとうございました

 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


